仲介手数料を無料にする方法1 



仲介手数料を無料にする方法1(検索編)


賃貸検索サイトで仲介手数料無料のお部屋を検索する方法です。

検索のチェック項目に仲介手数料無料のチェックがあれば良いですが、
ポータルサイトには現状その機能はありません。
仲介手数料無料のお部屋を検索する方法をご紹介します。




■キーワード検索で「仲介手数料無料」物件を検索する

賃貸検索サイトでは、キーワードを入れて検索することができます。

(SUUMO参照)



キーワード : 【仲介手数料無料 (希望の駅)】

→仲介手数料無料の物件はかなりアピールできる項目の一つです。
そのため、不動産は必ず「仲介手数料無料」と記載をします。あとはエリアも追記することで、そのエリアの仲介手数料無料物件が検索でヒットします。


キーワード : 【貸主 (希望の駅)】

→不動産屋が「貸主」の場合、仲介手数料が無料となります。貸主=大家さんです。大家さんは仲介することができないため、仲介手数料がとれないのです。貸主が出している物件は仲介手数料が無料で借りることができます。


このようにキーワードを入れて検索をすることで、仲介手数料無料の物件を検索することができます。


■仲介手数料無料のサイトで検索をする

仲介手数料無料の物件を集めたサイトがあります。
例えば、お部屋探しはレオパレス21、UR賃貸。その他にも仲介手数料を無料で行っている会社も多くありますのでご紹介します。


仲介手数料無料サイト一覧


→ここで掲載しているお部屋は仲介手数料が無料のため、初期費用が抑えられます。物件は限られますが、初期費用安めでお探しの方にはおすすめです。



関連記事


キャッシュバックサイトおすすめ


door賃貸

キャッシュバック率が高いサイト 

スマイティ

必ずキャッシュバックをもらえるサイト 

キャッシュバック賃貸

物件によりキャッシュバック金額が異なる

人気急上昇中の話題サイト


SUUMO(スーモ)

賃貸ポータルサイト人気No.1
安定の人気サイト

【部屋まる。】

東京で6万円以下の
物件を扱うサイト

いえらぶ

全国300万件を扱う
賃貸ポータルサイト

忙しい方におすすめのチャットで探してくれるサイト


イエッティ

深夜まで対応。東京、関西対応。既読がつきライン感覚でやりとり可。

イエプラ

深夜0時まで対応。現地待ち合わせ可能。お部屋を探してくれるサイト。

AWANAI賃貸

業界初、不動産屋に会わずに契約。 LINEでやりとり、内見せずに契約。



posted by 賃貸比較くん at 15:34 | 仲介手数料を交渉する 
. 

▲ページの先頭へ