仲介手数料を無料にする方法3 



仲介手数料を無料にする方法(クレーム編)


※クレームを利用して無料にさせる方法ですが、これはモラルに反しているため決して行ってはいけません。

実際に無料になった例があるため、ご紹介します。

物件の見学から契約までの間に新人営業マンであったり、営業マンのうっかりミスでお客さんにご迷惑をかけることがあります。

例えば、営業マンが「エアコンはつきます」「○月○日には入居できます」と確認をしないで言った場合

入居してからエアコンがついていなかったら?
何かの理由で入居がずれ、○月○日までに入居できなかったら?

「エアコンがついているから契約をしたのに、どう責任を取ってくれるのか。」
「○月○日までに入居できるからここを契約したのに、どう責任を取ってくれるのか。」

明らかに営業のミスであった場合、そこを責めることで仲介手数料が無料もしくは半額になるケースもあります。

新生活、良い気持ちで入居するには避けたいところです。
実際にクレーマーは存在します。



関連記事


キャッシュバックサイトおすすめ


door賃貸

キャッシュバック率が高いサイト 

スマイティ

必ずキャッシュバックをもらえるサイト 

キャッシュバック賃貸

物件によりキャッシュバック金額が異なる

人気急上昇中の話題サイト


SUUMO(スーモ)

賃貸ポータルサイト人気No.1
安定の人気サイト

【部屋まる。】

東京で6万円以下の
物件を扱うサイト

いえらぶ

全国300万件を扱う
賃貸ポータルサイト

忙しい方におすすめのチャットで探してくれるサイト


イエッティ

深夜まで対応。東京、関西対応。既読がつきライン感覚でやりとり可。

イエプラ

深夜0時まで対応。現地待ち合わせ可能。お部屋を探してくれるサイト。

AWANAI賃貸

業界初、不動産屋に会わずに契約。 LINEでやりとり、内見せずに契約。



posted by 賃貸比較くん at 16:55 | 仲介手数料を交渉する 
. 

▲ページの先頭へ