家賃交渉の方法1(交渉成功は営業マン次第) 



家賃交渉の方法1(交渉成功は営業マン次第)


基本的に交渉は直接大家さんとはできません。営業マンが大家さんに交渉します。
下がるかどうかは営業マンの腕にかかっています。

営業にとって家賃を交渉することは大家さんを不快にさせてしまうため、したくないお話です。そのため、交渉したフリをすることが頻繁にあります。


■営業マンを褒める

営業マンをほめたり感謝の意を伝えたり、気分を良くさせることが大事です。仲良くなればなるほど、交渉に力を入れてくれる傾向にあります。


■営業マンに言うと効果的な言葉

気に入ってここに住みたいという物件が見つかれば、次のように言います。

「他の物件と迷っていて、他がこの金額だからこれより下がればここにします」

「前に住んでいたところがこの金額だったため、今回もこの金額以下で探しています」

「今回の引越で予算を決めていまして、初期費用がこれくらいに収まるように考えていたため、ここまでを下げてください」

「会社の規定でこの金額までと指定があります」

最後に必ず言わなければならないことが、

「この金額まで下がったらここに決めます」

と入居の意志をはっきり伝えてください。

この最後の一言がなければ、営業は本気で交渉してくれません。
下がったのなら決めてくれるのですから、本気で交渉してくれるはずです。

下がればラッキーですし、下がらなければまた他の物件で交渉してもらえば良いのです。
一度交渉してくれたにもかかわらず断ってしまった場合、2度とその営業マンは交渉してくれませんのでご注意ください。モチベーションはかなり下がって、次回はやったふりしかしません。

営業マンをやる気にさせることが、家賃交渉の方法の一つです



関連記事


キャッシュバックサイトおすすめ


door賃貸

キャッシュバック率が高いサイト 

スマイティ

必ずキャッシュバックをもらえるサイト 

キャッシュバック賃貸

物件によりキャッシュバック金額が異なる

人気急上昇中の話題サイト


SUUMO(スーモ)

賃貸ポータルサイト人気No.1
安定の人気サイト

【部屋まる。】

東京で6万円以下の
物件を扱うサイト

いえらぶ

全国300万件を扱う
賃貸ポータルサイト

忙しい方におすすめのチャットで探してくれるサイト


イエッティ

深夜まで対応。東京、関西対応。既読がつきライン感覚でやりとり可。

イエプラ

深夜0時まで対応。現地待ち合わせ可能。お部屋を探してくれるサイト。

AWANAI賃貸

業界初、不動産屋に会わずに契約。 LINEでやりとり、内見せずに契約。



posted by 賃貸比較くん at 21:40 | 家賃・敷金・礼金交渉をする 
. 

▲ページの先頭へ