駐車場の探し方 



駐車場の探し方


検索項目で「駐車場込」でチェックをつけると
近隣駐車場、敷地内駐車場両方に該当するものが検索されます。


近隣駐車場でも良いという人は、近隣駐車場を登録する不動産屋は少ないため、
チェックをしない方が良いのです。
物件を探して、そのあとで駐車場を探すほうが良いでしょう。


■駐車場の探し方

・営業マンに探してもらう
⇒駐車場のみの仲介はできないところが多かったり、動いた分の利益が少ないため本気で探してはくれません。駐車場があればこの物件に決めますと言えば、本気で探してくれるでしょう。

・実際に物件の周りを歩いて、駐車場の看板を見つけて不動産屋に問い合わせる。
⇒駅までの道や、周辺環境の確認の際に見てみると意外と見つかります。

・グーグルマップのストリートビューで探して、駐車場の看板に書いてある不動産屋に電話する。
⇒画像を近づけると不動産屋の名前が書いた看板が見つかります。

・物件近くの不動産屋に駐車場情報を聞く
⇒老舗の不動産屋ほど駐車場を扱っていますのでいろいろ聞いてみるのがよいでしょう。


駐車場が敷地内にある場合は、駐車場も借りるので家賃を安くしてくださいと交渉すると数千円下がる可能性があります。だめもとで交渉することをおすすめします。



関連記事


キャッシュバックサイトおすすめ


door賃貸

キャッシュバック率が高いサイト 

スマイティ

必ずキャッシュバックをもらえるサイト 

キャッシュバック賃貸

物件によりキャッシュバック金額が異なる

人気急上昇中の話題サイト


SUUMO(スーモ)

賃貸ポータルサイト人気No.1
安定の人気サイト

【部屋まる。】

東京で6万円以下の
物件を扱うサイト

いえらぶ

全国300万件を扱う
賃貸ポータルサイト

忙しい方におすすめのチャットで探してくれるサイト


イエッティ

深夜まで対応。東京、関西対応。既読がつきライン感覚でやりとり可。

イエプラ

深夜0時まで対応。現地待ち合わせ可能。お部屋を探してくれるサイト。

AWANAI賃貸

業界初、不動産屋に会わずに契約。 LINEでやりとり、内見せずに契約。



posted by 賃貸比較くん at 14:21 | 賃貸検索時の裏技・裏情報 
. 

▲ページの先頭へ