母子家庭のお部屋探し 



母子家庭のお部屋探し


【母子家庭が断られる理由】

・仕事をしながら、子供を育てられるのか不安
・子供を家に残して仕事をして、万が一何かあったら困る
・生活費が足りるのか、家賃が支払うことができるか心配
・子供がうるさくまわりに迷惑をかけたくない


【母子家庭のお部屋探し】

小さい子供の場合、足音や叫び声でまわりに迷惑をかけることが良くあります。
角部屋や1階が借りやすい条件となります。

ネットで検索していい物件があっても母子家庭が難しい物件は意外と多いです。不動産屋に行って相談した方が早く見つけられるでしょう。


【母子家庭の入居審査】

母子家庭だからという理由で断られることは少ないですが、子供が何歳で、親がどこに住んでいて親の収入はいくらかなども審査に関わってきます。

仕事をしており収入がそこそこあれば問題ないですが、
仕事をせず生活保護を受給している場合は、生活保護者が可能かの確認も必要です。
生活保護というだけで嫌う大家もいます。営業マンに相談しましょう。



関連記事


キャッシュバックサイトおすすめ


door賃貸

キャッシュバック率が高いサイト 

キャッシュバック賃貸

物件によりキャッシュバック金額が異なる

人気急上昇中の話題サイト


【部屋まる。】

東京で6万円以下の
物件を扱うサイト

アパマンショップ

店舗数No1
街の不動産屋

忙しい方におすすめのチャットで探してくれるサイト


イエッティ

深夜まで対応。東京、関西対応。既読がつきライン感覚でやりとり可。

イエプラ

深夜0時まで対応。現地待ち合わせ可能。お部屋を探してくれるサイト。

AWANAI賃貸

業界初、不動産屋に会わずに契約。 LINEでやりとり、内見せずに契約。



posted by 賃貸比較くん at 14:34 | 特殊条件の部屋探し 
. 

▲ページの先頭へ