SUUMO(スーモ) 口コミ・評判一覧 

SUUMO(スーモ) 口コミ・評判一覧


【参考サイト引用】(2015年9月9日検索)
口コミの王様
スーモ(SUUMO)ってどう?|物件検索スーモの評判・口コミ!
SUUMO(スーモ)の比較・口コミ 賃貸情報サイト
口コミ情報ランキングサイト 口コミランキングGOGO!
ランクルー

上記サイトより一部引用して紹介します。


 
賃貸での引越しを考えているときにテレビCMを見てこちらのサイトをよく見てました!割と見やすかったです。キャラクターがかわいく好きだったのでカウンターにも行こうかと思ったのですが結局行かず、物件は違うところで決めてしまいました。

 
目的別で探せる豊富な検索機能と物件の数が多いので良いですね!! 住宅情報サイトの中でもここが一番使いやすいと思います。

 
学生の頃、一番安くて綺麗な賃貸に住みたいとアパート等を探すにはわざわざ不動産に出向いてそこの社員と相談して物件を教えてもらうという面倒くさいことをしなければいけませんでしたね。 しかし現代、インターネットで「suumo」と検索するだけで県内のみじゃなく全国さえも部屋探し出来るようになりました。凄い時代です。

 
スーモはテレビでCMがたまに流れてきます。不動産の情報が載っているサイトです。家を買ったり売ったりする時に役立ちます。住んでみたい街の住宅を検索してどのような住宅があるかを検索するのが楽しいです。夢が広がります。住宅に関する色々なノウハウが載っているので住宅を購入するときの為になります。イメージキャラクターのスーモも可愛いです。

 
新築や中古の一戸建てやマンション情報が、見れます。地域の詳しい場所や家の間取りや価格も見れるので、凄く便利です。家の検討するのには、ここいいですよ〜

 
新居を探すときに利用しました。見やすいしお問い合わせにも丁寧に答えてくれて快適に利用することが出来ましたよ。CMの効果もあってかフレンドリーな印象があって 使いやすいですね。

 
詳細条件の中で、コンロ二口以上、などがありますが、設定がもれているのか当てはまるものまで弾かれてしまう場合がありました。(二口コンロがあるのに、ヒットしない) 「まとめてお気に入り」とか「現在の検索条件を保存する」とか「フリーワード」とかパソコン初心者の私にはよくわからない。

 
沿線や市町村からだけでなく、この辺りで物件が探したいと、地図上から物件が探せるのが良かったです。私が物件を探した地域が田舎だったため、駅から何分ではなく、もう少しざっくりとした範囲での物件を知りたかったので、利用しやすかったです。

 
リクルートがやっている賃貸サイトです。お部屋を探すときによく見ていました。物件数もすごく多いですし、見やすさもいいほうだと思います。スーモちゃんのキャヤラクターがとってもかわいいのですきです。自分の気に入った物件をよくマークしたりしています。

 
転勤族なので転勤の際の部屋探しに使いました。会社でも探してくれるのですが自分でも探したくて。全国の賃貸物件がネットで調べれました。載っている情報も詳しく間取りや料金、写真なども載っていました。検索の仕方も簡単でよかったと思います。賃貸のほか新築、中古物件なども取り扱っているようです。

 
CMを見て気になって探して見ました。賃貸,売買物件の情報サイトでした。検索がしやすく見やすいと思いました。スーモも何となくかわいくて親しみが湧く感じでいいです。

 
物件を探したら、間取り、周辺地図、物件の詳細などがわかりやすく書いてあっていい。おまけに部屋の中の写真も見れるようになっていて、優良なサイトだと思います。部屋から見える景色もわかると更にいいと思います。

 
主人の転勤で会社が用意してくれた資料に気に入る物件は無く・・・土地勘も無い・・その時にCMでスーモを知り検索。色々な不動産物件が沢山有り無事に物件が見つかりました。

 
スーモには情報誌タイプのフリーマガジンもありますが、こちらはネット版です。家を借りたい人、買いたい人、建てたい人にとっては色々な情報が満載ですし、操作方法が簡単で使いやすいので、自分の欲しい情報にたどり着くのがスムーズで快適です。今住んでいる家もスーモがきっかけで、「スーモを見て…」と不動産屋に行きました。家を探している人はスーモをぜひチェックすることをオススメします。

 
とりあえずネットのスーモで探したら! キーワード入れて条件入れればヒットしますし 資料請求もしながら不動産会社の人とも やり取り出来ますし(*´ω`*) 色々な不動産屋を点々とするよりは 携帯一つで楽チンでしたょ☆ 希望の賃貸があれば、もちろん見学できますし 気になった物件に似たものを不動産会社の人に 探してもらったりも出来ましたょ(*^^*)

 
自分は一人暮らし、井の頭線沿線で1DKか1LDKを探しました。とにかく色んな不動産会社の物件が掲載されているので探しやすかったので、ここのサイトを利用しました。 まずサイトのデザイン自体スッキリしていてとても見やすいと思います。検索条件もかなり細かく設定されていて、多くの件数から絞り込めるので最初に使用してみた不動産会社のサイトよりも選択肢が多くて良かったです。

 
今の家に引っ越してくる時に使用しました。まず、掲載されている物件数が非常に多かったです。そして、検索もかなりしやすかったので、非常に使いやすかったです。検索画面では、家賃の上限の設定はもちろんできましたし、その他にもこだわりがある人向けの設定もできました。2階以上の物件だけを表示させることもできました。

 
住みたい街&路線ランキングは僕にぴったりだった。街ランキングと路線ランキングをよく調べ僕は新生活を人気ナンバー1の吉祥寺で始めることにした。 他のサイトは見ていないけど賃貸アパート探しならこのサイト一つで十分役に立った。

 
仕事関係の都合での急な転居だったので、急いで探したかったのですが、SUUMOを使ってからは意外とスムーズに数件ピックアップする事ができました。 物件の位置はグーグルマップで確認ができたり場所によっては周辺の商店街や店舗の写真などが入っていて場所のイメージがしやすくて良かったです。間取り図だけでなく、実際の室内の写真も掲載されている物件も結構あり参考になりました。

 
お部屋探しなら「スーモ」が良いと友人に教えてもらいましたが、入力項目が細かすぎて少し戸惑いました。 でも、6万円台で良いお部屋がたくさんあって、テンションがアップします。これなら良い部屋が見つかりそうだなと、明るい気持ちになりました。 オートロックで、まわりの環境が良い物件を探しまくります。 いくつか良い物件を見つけることができ、契約まで進みました。これもスーモのおかげです。

 
スーモのサイトはとっても見やすいです。自分の条件に合う所をクリックしていけばいいので、簡単に探せます。部屋の写真がたくさん掲載されているし、間取り図や外観も分かるので、イメージがしやすいです!賃貸物件を探す時に便利です。

 
ここの家に引っ越す前にテレビのCMで知っていたスーモで部屋を検索してみました。色々と物件が出てきて間取りなどチェックできます。前は不動産に直接行かないとわからなかったのですが まずはネットでチェックしてから気になる物件を見に行けるので時間が無駄にならないし 結構物件を絞ってから探せます。

 
検索した後、物件が表示される順番を変えることもできました。家賃の安い順や面積の広い順など、非常に見やすかったです。私が嬉しかったのは駅から近い順に物件を表示することができたところです。あとは、物件の写真の枚数も多かったです。物件だけではなく物件の周辺の写真もありました。そして、気に入った物件はお気に入り登録をしておくとお気に入りの物件だけを見ることができます。おかげで、簡単に家を見つけることが出来ました。

 
スーモのサイトでUR賃貸住宅も探せたので、見てみたら…。 礼金0円、手数料0円、更新料0円、そして保証人なしと書いてありました。 私にとっては一番いい選択かなと思いました。 ちょうど子供の学校区域に2LDKの部屋を探すことができました。 子育て割で最大6年間家賃を20%サポートというのもスーモのサイトを見て初めて知りました。 やっぱりいろいろさがしてみるものだなあと思いました。 ただちょっと聞いてみたいことがあってURに直接電話をしようとしたのだけれどサイトで電話番号を見つけにくかったのが難点ですね。

 
結婚して一緒に住む賃貸マンションを探していました。そこで一番利用してよかったのがスーモ。 理由は、物件を探しやすいのはもちろんですが、スーモには、他のサービスにない物件情報が網羅されているからです。 部屋の広さや駅から徒歩の時間など、こだわりの条件に該当する物件を検索できるのはもちろん、外観写真や物件周辺の地域情報などが細かく掲載されているのでイメージが湧きやすく大変参考になりました。

 
マンションを探す時や、自宅の土地を探す時によく利用しました。無料で貰える冊子もありますが、私はいつもネットで検索しています。自分が探している地域や沿線毎に部屋を探せたり、値段で探せたりと、細かなこだわりで検索できるので、便利だと思いますよ。部屋の掲載数も多いので、ほとんど探している条件の部屋が見つかりました。サイトも見やすく使いやすくなっていましたよ。

 
マンションの購入にあたり、かなり参考にしていますし、価格や、間取り、周辺情報も掲載されていて助かります。それと、実際にページから、不動産業者に資料請求ができるのがいいですね。実際何件かの物件の問い合わせをしました。とても便利だと思います。

 
サクサク探せて、家賃等の表示もわかりやすくて良かった。ただ、仲介業者がたくさんあり、何件も1ページに表示されると、過去の情報なのか、現在の情報なのか?と勘違いしてしまい、仲介業者が違うと気づくのに時間がかかるので、それはかなり不便。。

 
今のところお世話になることはなさそうですがいずれ使うことがあると思って今から見ています。実は東京から静岡に転勤になるときに事前に調べるために使いました。どの地域でも詳しく乗っていて物件数も多く画像つきなどリアルに調べることができ重宝します。住む予定の地域の不動産屋さんも多く乗っており下調べにも最適です。

 
SUUMOの検索で相鉄沿線に絞って探してみました。色んな不動産屋さんの物件が同時に探せるし物件数も凄く多いと喜んでいたのですが、よく見ると同じ物件が別々にカウントされているので実際の数は見た目よりかなり少なかったです。 でも同じ物件でも不動産屋さんごとに持っている情報が違うみたいで、結果的には多くの情報を知る事ができて良かったです。

 
とても親身になって探してくれました(*´д`*)対応も笑顔で優しく親切でした。結局沢山見たのですが良い物件がなく諦めましたがとても感じの良い方でした。

 
ネットから賃貸や売買物件が検索できるサイトです。大都市の情報は多いのですか゛、私の住んでいる田舎都市の情報はとても少ないです。また、ホームページが異常に重く、動作しずらいてんが難点ですね。情報量が増えればよいと思います。

 
新築や中古の分譲物件も取り扱っているので何度か資料請求をしたことがあります。サイトも見やすくて情報量が多いので使いやすいです。CMやキャラクターも印象的ですが、今流れているCMのロケ地が自宅から近いこともあって、最近特に親しみがわいています。引越しを検討中の知人も賃貸物件をいくつか紹介してもらっているそうです。

 
賃貸探しに利用していました。情報量が多く、検索がしやすくて条件で絞り込みができてとても使いやすかったです。自分の探している地域で条件をチェックしていくと、当てはまる物件が今何件あるのかが検索する前の時点で表示されるのがとても便利に感じました。当てはまるものが少なければ少し条件をゆるめてみたり変えてみたり、手間がかからすできたので愛用していました。

 
空室状況は1〜2日ごとにでもサイト上からだけで確認できる様になったら、もっと便利だったと思います。 でも、総合的に見て欲しい情報がここからだけでも十分に取れる良いサイトだと思いました。

 
引っ越しを決めてから毎日のようにチェックしていまいた。数ある不動産物件サイトの中でSUUMOが一番見やすいように感じました。ただ物件掲載数は他サイトの方が多かったですが。不動産の広告なんかを見るより簡単に希望物件を検索できるので非常に便利だと思います。

 
0円でこんなに住宅情報が載っていることにびっくりしました。気になるお家を見つけて不動産屋さんと一緒に見に行ったこともあります。家族用もあるし、一人暮らし用もあるし、とっても情報満載で大満足です!

 
路線や駅など、地域の指定が細かいのは有り難いですが、都道府県をまたいでの検索ができないのは、ちょっと不便です。他県への移住も視野に入れていますし、その可能性も高いけれど、できれば職場のある場所から近い方が良い、という時の検索です。1つの都道府県で探し終えたら、一旦、地域の検索に戻って指定しなおすようなので、同じ画面で比較できるとより良いな、と思います。

 
転勤が決まり、会社から月7万円までなら家賃補助が出ると言われたので賃貸物件を探すことにしました。 インターネットサイトのスーモでお部屋探しをしました。希望の条件を入力すると様々な物件がヒットしました。 引き継ぎも兼ねて赴任先に行く日に、取扱店に連絡して、気になる物件を見て回りました。 最終的には、インターネットで悩んでいた物件よりも営業マンの方から紹介してもらった物件を気に入り、予算的にも問題がなかったのでそこに決めました。 お部屋探しは、実際にお部屋を見てみないとわからないということを痛感しました。

 
スーモで賃貸マンションを検索すると、他のサイトに掲載されていない条件の良いお部屋がたくさんみつかりました。 それは良いのですが、実際にお問い合わせしてみると、ことごとく空きがない物件ばかり。やっと1つ空きがあったので急いで不動産屋に行くと、先ほど申込が入ったといわれました。 おとりでお客を集めているのかな?と疑ってしまいました。

 
工務店からハウスメーカーまで様々な注文住宅の例が載っています。それぞれに良いところはありますが、比較でき、さらにそのメーカー、工務店の実際の岡山で建てた注文住宅の家や価格が載っています。土地によって、土地代が違うので、非常に参考になります。広さも岡山県で多い広さの家が掲載されているので参考になります。ある程度、目星をつけたら住宅展示場に行くのがおすすめです。

 
無料でこんなにたくさんの物件の情報がみることができ、勉強になります。気になった物件は実際に見学にもいきました。いまはマンション購入の意思がなくても、いつかのために参考になります。

 
とても見やすくて家を探す時の参考になります。実際に引っ越しの際は参考にさせて頂きました。賃貸の場合ですと家賃の上限下限を設定して検索が出来るので、自分の希望に合った住まいを探しやすいと思います。写真数も多くとても利用しやすいです。

 
地図で検索できるところが、かなり気に入っています。良い物件が見つかったら引っ越そうと考えているので、1週間に1回は必ず、チェックしていてます。地図上に表示される物件をクリックすると、外観と詳細が表示されて、とても見やすいです。

 
賃貸・購入などの大手サイトです。探しやすいし分かりやすい、見やすいサイトです。色々な情報がこのサイトに集められた感じなので情報量は多いです。

 
SUUMOは使いやすくて良いサイトだと感じています。私も賃貸物件を探していた時に、知り合いからSUUMOが良いと教えてもらって利用するようになりました。SUUMOは情報がかなり詳しく載っているので、どんな部屋なのかが他の会社より分かりやすいと思います。写真も多くあり、信頼して使っています。価格は他のところより高いですが、クオリティは格段に良いので良いと感じています。住みやすい物件を探したい人にはオススメです。

 
一人暮らしの家を決定する時に使用しましたが写真が多く周辺のスーパー、コンビニなども書いてあるので暮らした時の想像がしやすいです。最寄り駅や市単位で探せるので場所が決まっている時も探しやすいです。また、家賃別に並べ替えられるのでここまでしか払えないと決まっている方はぜひ使ってみてください。

 
物件の詳細写真がたくさん掲載されてる 物件の情報が詳しくわかる 絞込みが多いので探しやすかった。 部屋のムービーがのっていたので、部屋の中が分かりやすかった 他のサイトは検索できる地区が一度に10件程度だったが、スーモはそれ以上も一度に検索できた パソコンと、携帯とともにつかいやすかった。  情報量がおおく、物件が豊富。キャッシュバックキャンペーンがお得だった。画面が見やすくて操作がしやすい。実店舗での問い合わせがしやすかった点 写真が多くて分かり易かった。一度に数件の問い合わせができる。

 
いろいろな住宅物件のサイトがありますが、ここが一番見やすいです。実際に現在のマンションを購入する際に利用しました。情報量が本当に多いし、トップページの特集が、本当に勉強になります。おかげでいいマンションが見つかりました。ありがとうございます。

 
やたら探すのに時間がかかってしまう。 街の不動産屋を一軒一軒見て回るのもしんどいのでなんとか時間をかけて探した。 それに広告も多いのでどこを押していいか目がチカチカした。

 
引っ越しまでの期間はできるだけ短く済ませたい。 長期的に住みたいので、妥協はしたくない。 いくつものサイトを見比べる時間はない。 ネットである程度絞ってから実際に物件を見て決めたい。 この条件が前提にあり、ネットで検索してすぐにスーモが目にとまりました。 スーモはリクルートが運営しているので安心感がありこのサイトで物件を決めようと思いました。過去に2度、引っ越しをしていますが対応の悪さに不満があったので、仲介業者や管理会社もチェックポイントとして考えていました。結局他の仲介業者に直で連絡をし、まぁ物件自体はそれなりに条件に合ったものを見つけました。賃貸だから仕方ないのかもしれませんが、相変わらず仲介業者や管理会社は対応があまり良いとはいえませんね。

 
いろいろな不動産検索サイトを見ましたが、情報量はかなり多かったです。安い物件も多く、またリクルートポイント1万ポイントがいただけるキャンペーンをやっていましたのでこちらからアパートを契約しました。こういったキャンペーンは嬉しいですね。

 
件数がやたら多いのと、サイトが本当に見やすいです。路線で検索したり、駅で検索したり、住所から検索したり、いろんな角度から検索できるのがいい。欲をいうなら、新築マンションの金銭的なローンのシュミレーションを、物件ごとに明記してくれると助かります。

 
不動産業者ですが、だましの無いサイトならリクルートがやっているスーモです。ここは審査も厳しいですし、実際は無い物件や空いてない物件などを掲載するとスーモに載せられなくなります。不動産業界の中での話しですがスーモからの問い合わせのお客様は優良顧客なんです。マナーもいいし、約束も守ってもらえる方が多いのです。なので、不動産屋はスーモに載せたいので良い物件を載せてます。他のサイトは嘘もあれば空いてないのに掲載したりしてます。私はスーモが一番信用出来るし、載せている業者もまともな業者が多いです。スーモをお薦めします。

 
いちいち町の不動産屋を回るのは大変です。共働きの私たちには時間もありません。2人の休みの日に一緒にネットから探すことにしました。どこがいいのだろうと一瞬思いましたが、確か「スーモ」はCMでよく聞く会社だな…♪スーモスーモスモスモスーモ♪という歌だったなと、そこから調べることにしました。 「スーモ」のキャラクターが可愛い。物件の写真も豊富です。まずは「賃貸」をクリック→「関東」をクリック→「東京都」で「エリア」をクリック→「豊島区」をクリック→約14000件ほどの住宅が。そこからまた絞り込みをして豊島区椎名町に私たちの条件にぴったりなマンションを探すことができました。

 
賃貸やリフォームなど家の事が、色々載っているサイトです。家探しや家の購入などで、かなりお世話になりました。

 
賃貸から中古・新築物件の購入に至るまで、不動産情報満載のサイトです。サイト内に気になる物件があれば、ページに記載されている番号に問い合わせると不動産屋に繋がるようになっています。検索方法も絞込み検索できるので便利ですが、もう少し多彩な方法で検索できたら良いなあと思うのと、情報量も中レベルなので4という評価です。

 
今住んでいる家もSUUMOで見つけました。検索もしやすいし、条件を登録していれば当てはまる物件が新着した際にはお知らせのメールをくれるのも重宝しました。引っ越すつもりはなくても、色々な物件を見ているだけでも楽しいです。

 
以前賃貸でマンションを探しに行ったお店の方に調べるのならスーモがいいよ!って言われました。比較的ちょっと家賃が高いかなと思いましたが、探しやすく間取りも詳しく載っていて良かったと思います。





キャッシュバックサイトおすすめ


door賃貸

キャッシュバック率が高いサイト 

スマイティ

必ずキャッシュバックをもらえるサイト 

キャッシュバック賃貸

物件によりキャッシュバック金額が異なる

人気急上昇中の話題サイト


SUUMO(スーモ)

賃貸ポータルサイト人気No.1
安定の人気サイト

【部屋まる。】

東京で6万円以下の
物件を扱うサイト

いえらぶ

全国300万件を扱う
賃貸ポータルサイト

忙しい方におすすめのチャットで探してくれるサイト


イエッティ

深夜まで対応。東京、関西対応。既読がつきライン感覚でやりとり可。

イエプラ

深夜0時まで対応。現地待ち合わせ可能。お部屋を探してくれるサイト。

AWANAI賃貸

業界初、不動産屋に会わずに契約。 LINEでやりとり、内見せずに契約。



posted by 賃貸比較くん at 23:19 | ポータルサイト一覧 
. 

▲ページの先頭へ