Colish(コリッシュ)詳細・口コミ 

Colish(コリッシュ)詳細・口コミ










・同じ趣味や目的の人とシェアできる。
・希望のコンセプトを投稿できる。
・猫と住める物件や、国際交流ができる所など様々。
・東京、神奈川に幅広く物件がある。

検索はこちら → Colish(コリッシュ)


【参考サイト引用】(2016年5月4日検索)
「コンセプト型シェアハウス」の素敵な暮らし−「Colish」がリニューアル!
colish(コリッシュ)を使い、自分のライフスタイルに合うシェアハウスに住もう
ダイヤモンド社のビジネス情報サイト
経営者通信Online

上記サイトより一部引用して紹介します。

 
colishの投稿者は、ごく少数の、人々を引っ張っていく人たちしかいません。だから投稿者は少ないですね。それで、後の多数がそれに便乗していく形です。パターンとしては、まず2、3人集まってから、入居者を募集していくのが多いです。あとは、カフェなどで何回か会って、話があったら一緒に住むですとか。

 
シェアハウスしたい人集まれ!ではなく、シェアハウスにコンセプトを持たせた点がいいですね。 こうすることで、家賃が安いとかだけの理由ではなく「あ、こんなシェアハウスに住んでみたい」 「こんなシェアハウスなら生活が豊かになってよさそう」という価値が提供できるようになった。

 
会員登録にはFacebookアカウントで行える。 WEBサイトとSNSの仕組みで、これまでよりスムーズに サービス提供が成されている。 また、今後は若者だけでなく、 子育て世代、シニア、外国人など多様な共同生活が進む。 マンションやアパートの在り方も変化が求められるかもしれない。

 
アイデアが無くてもメンバー募集中で既に入居開始中の物件から検討することも可能だ。入居メンバーやコンセプトも分かりやすいので自分のイメージする物件を探し出せる。

 
メンバーとコンセプトが決まっている場合は、そのメンバーで物件を検索できる。コンセプト通りに実現可能な物件を探し出して一緒に作り上げることが出来る。

 
希望のコンセプトを投稿しなくても既に考えてくれている人たちのコンセプトがとても参考になって見つけることができた。

 
シャエハウスは初めてだったが、目的がしっかりしており探しやすかった。


検索はこちら → Colish(コリッシュ)




人気のおすすめサイト


SUUMO

物件数豊富、人気NO1サイトのSUUMO

   スマイティ

必ずキャッシュバックがもらえるサイト

   door賃貸

キャッシュバック率が高いサイト 

人気急上昇中の話題サイト


いえらぶ

全国300万件を扱う
賃貸ポータルサイト

キャッシュバック賃貸

現金還元サイト
最大10万円 

  部屋まる。

東京で6万円以下の
物件を扱うサイト

忙しい方におすすめのチャットで探してくれるサイト


    イエッティ

深夜まで対応。東京、関西対応。
既読がつきライン感覚でやりとり可。

   イエプラ

深夜0時まで対応。現地待ち合わせ可能。
お部屋を探してくれるサイト。



posted by 賃貸比較 at 15:30 | シェアハウスサイト一覧 
. 

▲ページの先頭へ