イエプラ チャット不動産 詳細・口コミ 

イエプラ チャット不動産 詳細・口コミ










・会員登録制。
・コンシェルジュが探してくれる。
・深夜0時まで対応。
・60秒以内に紹介してくれる。




【イエプラ】を使った感想・使い方・口コミ
チャットで気軽にやり取りできるサイト。
実際に使ってみた感想をまとめてみました。



【参考サイト引用】(2016年12月29日検索)
お客様の声(下部分)
ヒトグラ
東京23区住みやすさランキング
マンションコミュニティ

上記サイトより一部引用して紹介します。

 ■良い口コミ・評価

 
対応は丁寧でわかりやすい。要望、疑問はどんどん聞いたほうが良いです。 基本的にリアルタイムでのレスポンスなので、個人情報を扱うやりとりで無い限りは、メールよりチャットを使ったほうが速くて良いです。 文字で自分の思い・考えを伝えるのが得意だという人、そういうツールのほうが気楽でいいと思う人に向いています。

 
急遽、鳥取から東京への単身赴任が決まり、1週間で住む場所を決めなければなりませんでした。 チャット上で希望を伝えると、数分で10件以上の情報が届き、鳥取に居ながら見学する部屋を決めることが出来ました。 当日は、希望している部屋に行って中を見るだけで済み、希望通り1週間で引っ越せました。 また引っ越す際は、使わせて頂きます。ありがとうございました。

 
私は仕事柄、撮影の時間が読めず、自分で部屋を探す時間を取ることが出来ませんでした。 イエプラは希望を伝え、撮影から戻ると部屋の情報が届いているので、自分で探す手間が省けて良かったです! 深夜0時まで詳しい方にチャットで相談出来るので、仕事が遅い方にも安心ですね。

 
まぁ、でも、悪くはなかったよ。 レスポンスは早かったし。 てか、早すぎて、ペッパーみたいな人工知能が対応してんのかと思ったがw どうやら違うようだ。

 
店舗に行かなくても、チャットで相談できるので、便利だと思います。 また、基本的にどこの不動産屋も、扱っている物件が同じと教えてもらえてよかったです。 前までは、不動産屋を5件くらい回っていたので。。 冬までには引っ越しを終えたいので、また相談します。

 
希望を伝えると見つかるまで探してくれて、いいところが見つかりました。

 
営業の人も清潔感があり、丁寧に対応してくれたのでよかったです。

 
夜遅くまでチャットで質問ができ、初期費用などわからないことも気軽に質問できた。また部屋を探す際は利用してみようと思う。

 
自分で探す時間がないため、イエプラを頼りに探してもらいました。使ってみてよかったと思います。

 
他県からの部屋探しだったから、なんとなく登録したらすぐチャットがはじまるのはびっくりしましたが、とても丁寧で好印象でした。



 ■悪い口コミ・評価

 
確かに引っ越しが先の人には塩対応という印象でした。 チャットでは言葉のつかい方が少し変な印象もありました。 引っ越しは少し先なので、「検索サイトのURLはもらいましたが、こちらでの 相談もできますか」と聞くと、「とんでもございません。なんなりとご相談下さい」 と入ってきました。日本語が変だなと思いながら、治安のことなど聞きましたが、 特に詳しく教えてくれる風でもなく、ネットで自分で調べたほうがよっぽど有用な 情報が得られる感じでした。

 
チャットでの日本語の言葉遣い、文脈が少しおかしい部分があり、人間的な間違いというよりは、bot的な言葉の選び方に感じました。

 
チャットのやりとりは問題なかったですが実際の営業の方は全く話が通じなくて疲れました。。 メールは質問内容に対してあさっての回答だし、電話で話した日付を全く勘違いしたくせに謝罪の言葉もなし。 担当者によると思いますが、自分はもう利用しないと思います。

 
チャットに顔文字を多数使用されます。フランクな対応に抵抗が無い方やフレンドリーにどなたとも接したい方はよいかもしれませんが、ビジネスとしての付き合い方としてはどうなのだろうと、私は若干抵抗感がありました。

 
やたら店舗に引き込みたがる、という話を見かけましたが、実際そういうことは無かったです。 先方も「店舗に呼ぶことは基本的に無く、お客様の最寄りの駅のカフェ等で物件を紹介します」とのこと。 もしかすると、営業マンによっては当たり外れがあるかもしれない・・・その場合は担当をチェンジしてもらいましょう。

 
誠実に頑張っている、という印象は受けたので、企業としてもっと成長すれば不安を覚えることなく使えるかもですね。

 
待ち合わせ時間に遅刻してきたので、はじめからあまり良いイメージはもてず、少々イラつきました。 物件は丁寧に探していただけましたが、内見後に物件を迷いかねていると、めんどくさそうな対応になっていき、 (担当者の)仕事の都合などを口走るようになったので、気分を害しました。もう利用しません。

 
いくら素早くたくさん紹介されても、こちらの希望に合わない物件を紹介するのでは紹介するあちらも読むこちらも時間の無駄でしかないのでは・・・? 引っ越しの期限が迫っている方などであればこの素早さが頼もしいのかもしれませんが、ちょっと今後に不安を感じる初期対応でした。





【イエプラ】を使った感想・使い方・口コミ
チャットで気軽にやり取りできるサイト。
実際に使ってみた感想をまとめてみました。




賃貸検索の前に知っておくべき得する裏情報!?
 お問い合わせする際の裏技
初回の一言で劇的に効率がアップします
現金獲得サイトを徹底比較
サイトを調べつくしてすべてゲット
 仲介手数料を交渉する方法
仲介手数料を交渉するのは意外と簡単!
家賃・敷金・礼金を交渉する方法
交渉はしないと損!?テクニックを紹介
 不動産屋の営業トーク
営業トークに騙されないようにトーク集公開
 賃貸検索の裏技・裏情報
検索項目の裏情報、幅広く検索するコツ公開
 掘り出し物件の探し方
掘り出し物件の探し方や見つかるサイトを紹介
 特殊条件のお部屋さがし方法
無職、生活保護、水商売など特殊な方の部屋さがし


posted by 賃貸比較 at 22:44 | 人気急上昇サイト 
. 

▲ページの先頭へ