スマイティを使った感想、特徴、口コミ評価 




スマイティを使った感想、特徴、口コミ評価


スマイティという賃貸サイトについてご紹介します。 価格.comや食べログのカカクコムが運営しているサイトで安心感があります。






 【公式サイトはこちら】
 スマイティ

 

必ずキャッシュバックがあるサイト



スマイティのメリット・デメリット


スマイティのメリット・デメリットをまとめました。


【スマイティのメリット】


・必ずキャッシュバックがある

・掲載物件数が多い

・同じ物件がきちんとまとまっている


【スマイティのデメリット】


・決まっている物件が多い



・必ずキャッシュバックがある

スマイティを利用して入居が決まれば、全員現金最大10,000円のお祝い金がもらえます。

スマイティ経由でお問い合わせした後に契約締結。
所定の手続きを経た上で
賃料・共益費・礼金の合計額の10%(10,000円が上限)をキャッシュバックされます。

例:賃料40,000円+共益費5,000円+礼金40,000円=合計85,000円
この10% 8,500円獲得

例:賃料70,000円+共益費5,000円+礼金70,000円=合計145,000円
この10% 14,500円だが上限10,000円のため 10,000円獲得


・掲載物件数が多い

スマイティはSUUMO、CHINTAI、アパマンショップ、いい部屋ネットなど全111社の情報が掲載されています。主要なサイトの物件をほぼ掲載しているため、このサイト一つで十分に探すことができます。
毎日約150,000件の新着情報を追加更新。
全国の賃貸物件数 5,961,291件 (2017年7月現在)


・同じ物件がきちんとまとまっている

SUUMOやHOME'Sでも同じ物件があったらまとまるように工夫されていますが、スマイティはその精度が高くきちんとまとまっています。そのおかげでとても見やすいサイトになっています。


・決まっている物件が多い

大手サイトから情報がとんでくるわけですので、もちろん決まった物件も中にはあります。
サイト元でしっかりメンテナンスをしていれば決まっている物件も少なくなるでしょう。



スマイティの特徴


【スマイティの特徴】


・間取り図と外観写真は100%掲載

・問い合わせ先を選びやすい

・街の情報がわかる



・間取り図と外観写真は100%掲載

間取り図と外観写真が必ず掲載されています。
登録枚数も多く、トップ画像は大きく見やすくなっています。





・問い合わせ先を選びやすい

同じ物件を多数の不動産会社が掲載しております。
どこに問い合わせをするか迷ってしまいます。
選ぶポイントとしては、物件に近い不動産屋を選ぶことがベストですが、それ以外にもあります。

不動産屋によって、消毒代が必須であったり、鍵交換代金が高かったり様々です。 その他備考の部分に必ずかかる項目や料金が記載してありますので、 安いところを選んで問い合わせすることができます。





・街の情報がわかる

トップページ右上より街の様々な統計データを見ることができます。

・人口密度ランキング
・出生率ランキング
・婚姻率ランキング
・平均所得ランキング
・犯罪率ランキング
・空き家率ランキング

特に治安の面で犯罪率などは参考になります。

新着街レビューではその街の口コミが掲載されており、満足、不満などがわかります。






スマイティの口コミ・評価


スマイティのサイトにかかわらず、どのサイトにも良い評価があれば悪い評価もあります。 それぞれ口コミと評価をご紹介します。



【参考サイト引用】(2017年7月5日検索)
口コミの王様
ランクルー

上記サイトより一部引用して紹介します。


 ■良い口コミ・評価


 
どの物件にも、借りる側が一番気になる間取り図が載っているので、自分のライフスタイルに合わせてイメージできるのが、ありがたいです。

 
今までで一番使いやすい!すごく見やすくサクサク検索できます。

 
他のサイトではここ空いてますかと問い合わせたら決まっているものが多かった。スマイティはそれがなかったことがよかったです。

 
どのサイトに比べても使いやすかった。知名度があまりないのがおかしいくらいに思えた。どのサイトも勧誘がひどいので下調べをしたほうが良いと思う。

 
情報が乏しいサイトが多かったが、間取りや外観、その他写真も充実しており見やすかった。

 
キャンペーンで10000円もらうことができました。手続きもそれほど難しくはなかったのでまた利用したいと思います。

 
県ごとに人気ランキングがあり場所を絞るうえで参考になった。

 
取り扱い会社の一覧が出て選べるところが良かった。どこより物件が豊富でした。




 ■悪い口コミ・評価


 
外観や間取りが必ず載っているのが良い、ただコンテンツはスーモに比べると乏しい印象です。

 
問い合わせ先の不動産屋の対応があまり良くなかった。担当にもよるのでこれは運だと思う。

 
田舎での引っ越しのため家賃が安いところに引っ越しをしました。キャッシュバックが1万円もらえると思ったのに、それに満たず少ない金額だったのが残念でした。必ず1万円もらえるようにしてほしい。。

 
問い合わせの不動産屋を選べるが、店舗ごとに掲載していることが多かったので、会社を選ぶということはできなかった。物件にもよると思う。

 
たまたま問い合わせた物件が決まっていて、何度か繰り返した。物件数が多いとこうゆうことも多いんだなを思った。


【スマイティの良い口コミ まとめ】


・必ずキャッシュバックがあるのが良い

・とても使いやすいサイト

・間取りや写真が豊富

・キャッシュバックまた利用したい


【スマイティの悪い口コミ まとめ】


・特集記事が少ない

・安い物件は1万円もらえない

・決まっている物件もあった



スマイティを使った感想


不動産屋の立場から、サイトを使ってみた感想を紹介します。


■スマイティを使った感想


・同じ物件がまとまっているのが良い

・レビュー情報がすごいわかりやすい

・キャッシュバックの注意点



・同じ物件がまとまっているのが良い

SUUMOやHOME'Sでは同じ建物がまとまらず複数でてきますが、スマイティはまとまる精度がたかいため、ストレスなく見ることができます。
物件があってその中にいろいろな不動産屋が同じ部屋をだしていますので、あとはどの不動産屋を選ぶかになります。探す側にとっては操作しやすく便利です。


・レビュー情報がすごいわかりやすい

お部屋の詳細を見て地図をクリックすると街やその駅のレビューが掲載されています 。人気ランキングや家賃相場などもあります。探していく中でこういった情報が見られるのはかなり便利です。


・キャッシュバックの注意点

必ずキャッシュバックできることがスマイティのメリットです。
他のサイトでは、問い合わせ物件で決まらないともらえません。
最大という表現が落とし穴ですが、家賃が安く礼金がないような物件は1万円に満たないことがあります。 冒頭にも書きましたが、再度もらえる条件を書きます。 賃料・共益費・礼金の合計額の10%(10,000円が上限)をキャッシュバックされます。

例:賃料40,000円+共益費5,000円+礼金40,000円=合計85,000円
この10% 8,500円獲得

例:賃料70,000円+共益費5,000円+礼金70,000円=合計145,000円
この10% 14,500円だが上限10,000円のため 10,000円獲得

礼金なしだと上限に満たない可能性があるため注意です





 【公式サイトはこちら】
 スマイティ

 

必ずキャッシュバックがあるサイト






関連記事


SUUMOを使ったを感想、特徴、口コミ評価    

スマイティを使った感想、特徴、口コミ評価    

door賃貸を使った感想、特徴、口コミ評価    

キャッシュバック賃貸を使った感想、特徴、口コミ評価

HOME'Sを使った感想、特徴、口コミ評価    

at homeを使った感想、特徴、口コミ評価        

CHINTAIを使った感想、特徴、口コミ評価    

マイナビ賃貸を使った感想、特徴、口コミ評価  

O-uccinoを使った感想、特徴、口コミ評価   

SMOCCA!を使った感想、特徴、口コミ評価   

ホームアドパークを使った感想、特徴、口コミ評価

HOME4Uを使った感想、特徴、口コミ評価      

ハトマークを使った感想、特徴、口コミ評価     

不動産ジャパンを使った感想、特徴、口コミ評価

賃貸EXを使った感想、特徴、口コミ評価     

いえらぶを使った感想、特徴、口コミ評価      

Yahoo!不動産を使った感想、特徴、口コミ評価

exite不動産を使った感想、特徴、口コミ評価    

goo住宅・不動産を使った感想、特徴、口コミ評価

OCN不動産を使った感想、特徴、口コミ評価    

@nifty不動産を使った感想、特徴、口コミ評価

Rakuten不動産を使った感想、特徴、口コミ評価

MAISOKU(マイソク)を使った感想、特徴、口コミ評価

propel(プロペル)を使った感想、特徴、口コミ評価





キャッシュバックサイトおすすめ


door賃貸

キャッシュバック率が高いサイト 

キャッシュバック賃貸

物件によりキャッシュバック金額が異なる

人気急上昇中の話題サイト


【部屋まる。】

東京で6万円以下の
物件を扱うサイト

アパマンショップ

店舗数No1
街の不動産屋

忙しい方におすすめのチャットで探してくれるサイト


イエッティ

深夜まで対応。東京、関西対応。既読がつきライン感覚でやりとり可。

イエプラ

深夜0時まで対応。現地待ち合わせ可能。お部屋を探してくれるサイト。

AWANAI賃貸

業界初、不動産屋に会わずに契約。 LINEでやりとり、内見せずに契約。



posted by 賃貸比較くん at 21:35 | ポータルサイト一覧 
. 

▲ページの先頭へ