ネクストライフを使った感想・特徴・口コミ 



ネクストライフを使った感想・特徴・口コミ


今人気の不動産会社、ネクストライフついて徹底調査しました。
サイトの特徴、使ってみた感想などご紹介します。
口コミ情報もありますのでご参考にしてください。





ネクストライフとは


ネクストライフとは、
東京・神奈川を中心に6店舗(平成27年現在)展開する地元密着の不動産会社です。


ネクストライフのサイトはこちら



 ネクストライフの特徴


■ネクストライフのメリット

・仲介手数料最大無料
・360℃パノラマ写真を利用
・強いエリアがある


・仲介手数料最大無料

数ある不動産会社の中でもネクストライフは仲介手数料の金額が安いことが特徴です。ホームページに掲載している物件はほぼ仲介手数料が減額できる物件ばかりです。最大無料とあるため物件ごとに確認が必要です。
初期費用を査定してくれるため、気になっている物件や他社で見た物件を問い合わせして、仲介手数料が安くできるかの確認がとれます。


・360℃パノラマ写真を利用

360℃パノラマ写真は室内全体を見渡せます。ネットには代表的な良い写真を載せますので細かい部分が見えません。パノラマ画像ですと、全体を見渡せてアップもできますので普段見えない部分も見えてきます。実際に内覧に行ったかのような写真となりますので人気があります。


・強いエリアがある


現在の店舗
・府中本店
・町田本店
・川崎店
・立川店
・相模大野店
・調布店

このエリアに限っては物件も豊富で探しやすいです。
これ以外のエリアでも紹介ができますので相談してみてください。



■ネクストライフのデメリット

・都内の物件掲載が少ない
・サイトが少し重い


・都内の物件掲載が少ない

先ほど説明したエリア以外の物件掲載が少ないため、ホームページ上で都内の物件を探したい方にはあまり向きません。
ただ、紹介はしてくれますので気になる物件があれば問い合わせをしましょう。仲介手数料を安くしてくれる可能性があります。


・サイトが少し重い

情報量が多いためか、サイトが少し重い様子。
物件検索やパノラマ画像を見る分には特にストレスは感じません。自分で探すというよりかは探してもらう方がおすすめです。



ネクストライフ サイト紹介


ネクストライフのサイトはこちら


こちらがトップページです。





物件数が多いこと、初期費用が安いことをアピールしたサイトとなっております。
初期費用を査定できるという点がポイントで、仲介手数料を他より安くしてくれる可能性があることを意味しています。



次にパノラマ画像を紹介します。

※画像例のため、ここでクリックしても動きません。 実際は360℃見渡せます。





検索結果画面です。

左側で条件を選択できます。
仲介手数料無料や半額を選択できることが特徴です。







ネクストライフの口コミ・評価


どのサイトにも良い評価があれば悪い評価もありますがネクストライフは悪い口コミが少ないことが特徴。 それぞれ口コミと評価をご紹介します。



【参考サイト引用】(2017年5月17日検索)
お客様の声
賃貸の不動産屋さん体験談

上記サイトより一部引用して紹介します。


 ■良い口コミ・評価


 
とても親切にしていただき、良い部屋を見つけることができました! わがままをたくさん言ってしまったのに全て答えていただいて、ネクストライフさんにお願いして本当に良かったです。

 
お店の雰囲気も良く楽しく紹介していただけました。また機会があればお願いしたいと思います。

 
本当にすごく親切にしていただいて、とても良い部屋を見つけることができました! わがままをたくさん言ってしまったのに全て答えていただいて、ネクストライフさんにお願いして本当に良かったです。

 
先日こちらで部屋を借りました。実家暮らしだったので初めての部屋探し、とても緊張していましたが、ネクストライフさんはとてもアットホームな雰囲気の店内と元気で頼り甲斐がある営業さんが沢山ですぐに安心できました。多店舗展開している会社さんなので何処へ引っ越すにも対応してくれます。大きい会社なところも安心ポイントです。

 
ご自身の経験等を聞かせてもらいながら物件を紹介させていただいたので、とても参考になりました。楽しく物件探しができました。

 
2人悩んでいたときに一生懸命聞いて提案してくれました。優しい元気ある対応でした!!

 
とても親身になって、私の予算にあう物件を探してくれ、とても好印象です。希望したお部屋で決まり良かったです。大満足です。

 
写真が分かりやすく、部屋のイメージがつきやすく、申込までスムーズに進みました。 担当営業さんの対応もとても丁寧でした。

 
引越しが楽しみ。家がキレイだった。広かった。 即決するつもりはなかったのですが、色々と案を出していただいてすぐに決めてしまいました。 明るくお話できる方でよかったです。

 
遅い時間にも関わらず快く御対応下さいました。 お部屋もとてもキレイで素敵でした。



 ■悪い口コミ・評価


 
サイトが重いのでサクサクみれるようにしてほしい。

 
募集が終了した物件も一覧にでてくるので、それは消してもよいと思う。

 
仲介手数料無料の物件をもう少し増やしてほしかった。

 
物件情報はパノラマ画像で見やすかった。ついていない物件も多かったので全部につけてほしい。

 
検索条件を絞る画面が一列でちょっとみづらいかなと思った。



ネクストライフを使った感想・まとめ


ネクストライフを実際に使ってみて人気だと思った理由は、


■ネクストライフが人気だと思う理由

・仲介手数料が安い会社

・会社が明るく営業の対応がよい

・自店の地域に強い


この3点が主な理由です。


仲介手数料について、
昔は仲介手数料が半額というのもめずらしかったですが、ネクストライフは無料の物件を多く扱っています。
初期補用が安く抑えられ、さらに会社の評判もよいことから不動産会社を探しているのであれば一度ネクストライフを見てみてもよいかと思います。 他社で見た物件の初期費用を見積もってくれるサービスもあり、他社より仲介手数料を安く借りられるケースもあります。


会社の雰囲気について、
口コミを見てもほとんどの人が会社の明るさについて述べています。
営業マンの質もよく、いろいろ親身になって対応してくれることが人気につながっています。 提案力もあり、幅広くさがしてくれます。


地域密着の不動産屋、
それぞれ店舗があるエリア中心は物件数も多いです。
掲載物件で東京駅付近の物件は少ないですが、幅広く探してくれるためどこのエリアでも相談ができます。今後はさらに店舗展開していくと思われますので楽しみです。


サイトを使ってみて、
まずトップページが重いのでここが改善されれば第一印象が良くなると思います。
物件数もそこそこ掲載がありますが、やはりSUUMOなどのポータルサイトに比べると少なく、検索機能も慣れないとサクサク見れません。
このサイトで探すというよりかは、来店して探してもらう方が圧倒的に見つかりやすいです。会社の対応もよいようですので一度行ってみる価値はあると思います。




人気のおすすめサイト


SUUMO

物件数豊富、人気NO1サイトのSUUMO

   スマイティ

必ずキャッシュバックがもらえるサイト

   door賃貸

キャッシュバック率が高いサイト 

初めてのシェアハウスを考えている方必見


   かぼちゃの馬車

人気NO1女性専用シェアハウスサイト。
初期費用のやすさ、イベントなど充実。 

ステップクラウド

男性、外国人向けシェアハウスサイト。
2万円台からあり。初期費用が安い。 

人気急上昇中の話題サイト


いえらぶ

全国300万件を扱う
賃貸ポータルサイト

キャッシュバック賃貸

現金還元サイト
最大10万円 

  部屋まる。

東京で6万円以下の
物件を扱うサイト

忙しい方におすすめのチャットで探してくれるサイト


    イエッティ

深夜まで対応。東京、関西対応。
既読がつきライン感覚でやりとり可。

   イエプラ

深夜0時まで対応。現地待ち合わせ可能。
お部屋を探してくれるサイト。



posted by 賃貸比較 at 21:09 | 人気急上昇サイト 
. 

▲ページの先頭へ