いえらぶを使った感想・特徴・口コミ  



いえらぶを使った感想・特徴・口コミ


今人気のポータルサイト、いえらぶについて徹底調査しました。
サイトの特徴、使ってみた感想などご紹介します。
口コミ情報もありますのでご参考にしてください。





いえらぶとは


いえらぶのメリット・デメリットをまとめました。


【いえらぶのメリット】


・物件数が豊富、全国300万件以上

・不動産に関するコラムが充実

・スタッフを選んで問い合わせ可能


【いえらぶのデメリット】


・いえらぶに加入している不動産屋が少ない



・物件数が豊富、全国300万件以上

全国の物件を扱っており、物件数が豊富です。
他の人気ポータルサイトよりは少ないですが、急速に登録件数が増えているため、今後期待できるサイトです。


・不動産に関するコラムが充実

トップページにたくさんのコラムが掲載されています。街情報ランキング、家賃相場ランキング、不動産と暮らしのコラム等。とても参考になります。


・スタッフを選んで問い合わせ可能

不動産会社のスタッフを自分で選んでお問い合わせすることができます。
顔が見れるので安心です。


・いえらぶに加入している不動産屋が少ない

いえらぶに参入している不動産屋がまだ少ないため、同じ会社ばかり目立ちます。
参入する会社は増えてくると思いますので今後に期待です。



いえらぶ サイト紹介


賃貸と売買両方扱っており、賃貸の方を見ていくと以下のようにコラムがたくさんあります。
キャラクターを用いて初めてのお部屋探しの人にとってもわかりやすく解説しています。







物件一覧画面では、同じお部屋は一つの建物ごとの区切りでまとまっていますので、見やすいつくりになっています。







物件詳細画面では、写真も見やすくたくさんの情報が載っています。








いえらぶの口コミ・評価


どのサイトにも良い評価があれば悪い評価もありますがいえらぶは悪い口コミが少ないことが特徴。 それぞれ口コミと評価をご紹介します。




 ■良い口コミ・評価

 
おうちをお探しの方はぜひ、このサイトを見てみてください。問い合わせも対応が良いです。条件からおうちを検索できます。すごくわかりやすいサイトです。問い合わせても、しつこかったりすることがなかったので、オススメです!

 
お財布.comで、初めてこのいえらぶというサイトを知りました。あまり有名ではありませんが、賃貸物件の数も多く、見やすかったです。問い合わせに対しての回答も迅速で、執拗な勧誘などもありませんでした。引っ越しを考えている人にはオススメです。

 
色々な不動産のサイトありますが、このいえらぶはとても検索しやすく詳しく説明されてて参考になります。友達や同僚に引っ越しする予定があると聞いてこのいえらぶを勧めてみました。大変参考になりますって言ってました。

 
全国のアパートやマンションや一軒家の情報がゲットできるサイトです。物件情報だけでなく、中古物件の魅力や不動産を所有する際のメリットなど、ためになる情報なども手に入れることが出来るので、とても重宝できるサイトで す。

 
気になる物件の問い合わせに対し、迅速かつ丁寧に対応してくださいました。素早い対応にも驚きました。とても良い印象です。

 
今回の広告で初めて「いえらぶ」を知ったのですが、思っていたよりも情報量が多く、シンプルで使いやすかったです。問い合わせの返信は、早くて丁寧でした。

 
いえらぶさんは、正直今まで知らなかったのですが、検索しやすいサイトであることは勿論、情報の多さも魅力的です。活用してよかったと思えるサイトなので、また使ってみようと思います。


 ■悪い口コミ・評価

 
検索していると、チェックをする項目がたくさんあって大変。せめてよくつけるチェック項目を最初の方にまとめてほしい。初めて使う人にとっては検索するだけで意外と時間がかかりそう。

 
情報がシンプルにまとまっているのはよいが、文字が小さく若い人向けかなと思う。

 
パノラマ写真があるが物件が少ない。

 
物件数が少ないので他サイトと合わせてみた方が良いと思う。

 
物件数が少ないので他サイトと合わせてみた方が良いと思う。


【いえらぶの良い口コミ まとめ】


・シンプルで使いやすい

・しつこい勧誘がなかった

・情報量が多い


【いえらぶの悪い口コミ まとめ】


・物件数がやや少ない

・文字が小さい

・他サイトと合わせて見た方が良い




いえらぶを使った感想・まとめ


不動産屋の立場から、サイトを使ってみた感想を紹介します。


■いえらぶを使った感想


・URLと物件名を1クリックでコピーできる

・地図で周辺のお店がわかりやすい

・問い合わせ先の不動産情報が事前にわかる



・URLと物件名を1クリックでコピーできる

この物件空いていますか!?と営業マンにメールで聞くときに便利です。
1クリックだけで、物件名とURLをコピーできるので楽に管理できます。





■表示例
「物件名 htt〇〇://www.ielove.co.jp/chintai/c1-24416938/」



・地図で周辺のお店がわかりやすい

物件の詳細から地図を見ると、グーグルマップがでてきます。
他のサイトは物件の場所のみの表示ですが、いえらぶは周辺環境の場所も表示されております。






・問い合わせ先の不動産情報が事前にわかる

不動産会社やスタッフの情報が登録されており、そこからお問い合わせすることができます。
まだ不動産会社や口コミの登録数は少ないですが、スタッフの顔や、お店の雰囲気がわかると安心してお問い合わせができると思います。


いえらぶの物件登録数が前年度よりも急激に増加しています。参入している不動産屋がどんどん増えてきているからです。不動産会社の口コミやスタッフ情報がもっと増えれば、ポータルサイトの上位ランキングに入ると思いました。使いやすいサイトで、コラムは勉強になりますのでぜひお試しください。



いえらぶのサイトはこちら





関連記事


SUUMOを使ったを感想、特徴、口コミ評価    

スマイティを使った感想、特徴、口コミ評価    

door賃貸を使った感想、特徴、口コミ評価    

キャッシュバック賃貸を使った感想、特徴、口コミ評価

HOME'Sを使った感想、特徴、口コミ評価    

at homeを使った感想、特徴、口コミ評価        

CHINTAIを使った感想、特徴、口コミ評価    

マイナビ賃貸を使った感想、特徴、口コミ評価  

O-uccinoを使った感想、特徴、口コミ評価   

SMOCCA!を使った感想、特徴、口コミ評価   

ホームアドパークを使った感想、特徴、口コミ評価

HOME4Uを使った感想、特徴、口コミ評価      

ハトマークを使った感想、特徴、口コミ評価     

不動産ジャパンを使った感想、特徴、口コミ評価

賃貸EXを使った感想、特徴、口コミ評価     

いえらぶを使った感想、特徴、口コミ評価      

Yahoo!不動産を使った感想、特徴、口コミ評価

exite不動産を使った感想、特徴、口コミ評価    

goo住宅・不動産を使った感想、特徴、口コミ評価

OCN不動産を使った感想、特徴、口コミ評価    

@nifty不動産を使った感想、特徴、口コミ評価

Rakuten不動産を使った感想、特徴、口コミ評価

MAISOKU(マイソク)を使った感想、特徴、口コミ評価

propel(プロペル)を使った感想、特徴、口コミ評価





人気のおすすめサイト


SUUMO

物件数豊富、人気NO1サイトのSUUMO

   スマイティ

必ずキャッシュバックがもらえるサイト

   door賃貸

キャッシュバック率が高いサイト 

人気急上昇中の話題サイト


いえらぶ

全国300万件を扱う
賃貸ポータルサイト

キャッシュバック賃貸

現金還元サイト
最大10万円 

  部屋まる。

東京で6万円以下の
物件を扱うサイト

忙しい方におすすめのチャットで探してくれるサイト


    イエッティ

深夜まで対応。東京、関西対応。
既読がつきライン感覚でやりとり可。

   イエプラ

深夜0時まで対応。現地待ち合わせ可能。
お部屋を探してくれるサイト。



posted by 賃貸比較くん at 17:16 | ポータルサイト一覧 
. 

▲ページの先頭へ