かぼちゃの馬車を使った感想・特徴・口コミ  



かぼちゃの馬車を使った感想・特徴・口コミ


女性専用のシェアハウスサイト、かぼちゃの馬車について徹底調査しました。
サイトの特徴、使ってみた感想などご紹介します。
口コミ情報もありますのでご参考にしてください。





かぼちゃの馬車の特徴


かぼちゃの馬車とは、
女性専用のシェアハウスサイトです。


かぼちゃの馬車のサイトはこちら



 かぼちゃの馬車のメリット・デメリット


【かぼちゃの馬車のメリット】


・初期費用が安い

・入居者、社員交流会が頻繁にある

・女性スタッフがわかりやすく対応

・水道光熱費が込み、ネット無料

・家具家電付き


【かぼちゃの馬車のデメリット】


・年齢制限がある

・解約違約金がある



・初期費用が安い

他のマンスリー物件や賃貸に比べて初期費用が安く抑えられます。
保証料1万円と家賃で入居が可能。具体的な費用は下記にてご紹介します。


・入居者、社員交流会が頻繁にある

季節ごとにイベントが開かれています。
体験教室であったり、食事をしたり楽しそうな雰囲気です。


・女性スタッフがわかりやすく対応


スタッフも女性が対応してくれるため安心です。
質問などにも丁寧に回答してくれます。


・水道光熱費が込み、ネット無料、セコム無料


管理費が高いですが、この中に水道光熱費、ネット代が含んでいるからです。
ネットはWiFiとなり無料です。セコムが入っており防犯面も安心です。


・家具家電付き


個室にはテレビ、冷蔵庫、エアコン、化粧台完備。
マットレスや布団は自分で用意です。 共有部はIHキッチン、洗濯機、洗面台など充実しています。


・年齢制限がある

18歳〜34歳までの女性しか入居ができません。


・解約違約金がある

期間前の解約の場合、家賃の2か月分の違約金がかかります。
詳細は下記で説明します。


 シェアハウスのルール


シェアハウスの基本的なルールを紹介します。
これを守れないようでしたらシェアハウスは向いていないかもしれません。


【共有部分のルール】
・私物は共有部分に置かず、個人の部屋で管理する
・台所を使ったら綺麗に片付け、生ごみなどそのままにしない
・使った食器、調理器具はすぐに片付ける
・お風呂は30分以内
・シャワー利用後は溜まった髪の毛などのごみを自分で処理する
・音がうるさいため22時以降のシャワー利用禁止
・23時以降の洗濯機利用禁止(同じく音がうるさい)
・共有物を個人の部屋に持ち込まない
・通話は声のボリュームを小さめに
・夜中に騒がない、大きな音を出さない

【その他基本ルール】
・友達、彼氏、家族の入室禁止
・20時以降は外部の入室禁止
・宿泊はNG
・宿泊の際は事前に運営へ報告する
・靴、傘は玄関に出しっぱなしにせず、専用のBOXにしまう
・自分のごみは自分で出す
・床は響きやすいので、足音を出さないよう気をつける

【もし守れない入居者がいたら・・・】
@メールやLINEで注意喚起
A口頭(対面または電話)で注意
Bそれでも直らない場合は警告書を渡す
C最終的に改善が見られない場合は「強制退去」となります。



かぼちゃの馬車のかかる費用


気になる初期費用や、毎月の費用、解約違約金について詳しく説明します。
ネットではわからない費用面を最初から知っておくと安心です。


 契約の種類


■契約の種類


・マンスリー契約 (1ヶ月〜5ヶ月まで)
・半年契約
・1年契約


3種類の中からどの契約にするか、自分が入居したい期間で選びます。

決めるうえで先に知っておくべきことは解約をすると違約金がかかることです。


 解約違約金


期間満了前に解約をすると下記の解約違約金がかかります。

■解約違約金


・マンスリー契約  2,160円
・半年契約     家賃2か月分
・1年契約     家賃2か月分


例えば、1年契約をして8か月で解約をすると、家賃2か月分の違約金がかかります。かなり損をすることになりますので最初に住む期間を慎重に選ぶことが大切です。


 初期費用


■初期費用


・マンスリー  家賃のみ(まとめて前払い)

・半年契約、1年契約

 家賃(賃料+共益費)
 ※月途中の場合は日割り計算

 初回保証登録料 :10,000円
 あんしん家財保証:6,000円(任意)


マンスリープランは住む期間だけの家賃を前払いするだけで余分な費用がかかりません。
お試しでシェアハウスを試したい方にはおすすめです。

半年、1年契約の場合は、敷金礼金などがないため、他のシェアハウスに比べて初期費用がかなり抑えられます。


 毎月の費用


■毎月の費用


・マンスリーはなし

・半年契約、1年契約

 家賃(賃料+共益費)
 毎月保証料(家賃の2%) ※上限1,200円
 クラブスマート会費:1,944円
 (加入必須、初月無料)


クラブスマート会費とは、施設の割引や、ストーカー被害等の見舞金、各種イベント参加無料などのサービスがあります。

このように、毎月家賃以外に3,000円ちょっとかかる仕組みになっています。


 退去時にかかる費用


■退去時にかかる費用


・マンスリーなし

・半年契約の場合
 クリーニング代 17,500円
 鍵交換代 10,000円


・一年契約の場合
 クリーニング代 35,000円
 鍵交換代 10,000円



 再契約費用


■再契約費用


・マンスリー 5,400円

・半年契約の場合
 賃料(共益費を除く)の1か月分 

・一年契約の場合
 賃料(共益費を除く)の1か月分


マンスリーから半年・一年契約に切り替える場合は5,400円で可能


かぼちゃの馬車の口コミ・評価



【参考サイト引用】(2016年5月4日検索)
女性専用のシェアハウス、かぼちゃの馬車の感想・評判・口コミ
シェアハウスより住みやすい!『かぼちゃの馬車』って何?
ヤフー知恵袋

上記サイトより一部引用して紹介します。
人気のサイトには良い口コミ、悪い口コミは必ずあるものです。それぞれご紹介します。


 良い口コミ

 
きちんとルールさえ守って頂けたら”住めば都”快適だと思います。 何よりも「ただいま、おかえり」を言い合える人が居ると、凄く安心して仕事から帰ってきたて思います。 また、同じ同郷の人が居ると心強いです。

 
料金体系がシンプルでわかりやすく、当時しらべた中では一番安かったです。家賃が異常なまでに高い東京では、この値段はとってもリーズナブルで助かりました。

 
この前嬉しいことがありました。風邪をひいちゃって、家でおとなしく寝てたんですけど。 部屋をノックされて、やばい、咳の音がうるさかったのかなあて思ったら、 隣に住んでいる方が生姜湯を作ってくれてもってきてくれたんです。 一人じゃないっていいなあと凄く感じました。

 
休日は、地元から東京に出てきた友達やシェアハウスの友達と 買い物をしたり遊ぶことが多いですね。 東京に来てからは大好きなディズニーランドに行く機会が増えました!

 
かぼちゃの馬車の物件に住み始めて11ヶ月になるものです。 トラブルもなく快適に過ごしています。物音もほとんどしません。 これは住む人に左右されるかとは思います。

 
はじめは友人の家に同居させてもらう予定だったのですが、上京の直前でダメになってしまって。一人暮らしをする準備をしてなかった私を救ってくれたのがかぼちゃの馬車でした!スタッフさんがとても親切でフレンドリーだったので、上京に対する不安もなくなりました!

 
初期費用を抑えたいのと、友達もできるかなと期待して入居してみました。息の合う友達ができて、本当にシェアハウスに入ってよかったなと思いました。かぼちゃの馬車のイベントがあるようなので参加してみたいなと思いました。


 中立的口コミ

 
個人的に上京して家を探す際は、シェアハウス、賃貸マンションでも必ず内覧はした方が良いですよ。 後で後悔しても遅いです。 かぼちゃの馬車は基本的に4〜4.5畳ですが、欲出さない限りは最低限の生活は出来ます。 若干高いのは新築が多く、その割には敷金・礼金がない分高めだと思います。

 
アイロン以外の備品は揃ってるので余計な荷物はなく入る事ができますが、 ここは退去は月末までに「来月中に退去したい」と言わないと来月の賃貸料まで払わなければなりませんので要注意です。 因みに備品壊したら弁償になりますので要注意です。 備え付けの棚とかちゃっちい癖に勝手に倒れますがそれで壊れても住居側の過失になり弁償対象です。

 
かぼちゃの馬車すべてがそうかはわかりませんが、私が借りたアパートでは無料貸し出し自転車も付いてて、他の不動産屋では見かけない特典だったので入居者には嬉しいです。

 
かぼちゃの馬車の利用者は比較的若い人が多い印象です。 そうした中で過ごすのに慣れてればいいでしょうが、苦手な人もいるでしょうね。シェアハウスは他の住人やエリアによって雰囲気が大きく変わるので、できれば内見して空気感を感じてくるといいでしょう。

 
実際に入居していますが、人間関係はその物件次第です。 私の住む物件は全く干渉しない人たちばかりですが、すれ違っても挨拶すらなし。ルールを守らない方がいるのですが、その場面を直接見ているわけではないので何も言えないです。 話を聞く中にはリーダーのような方がいて、少しの音でも口うるさく言われる物件もあるそうです。

 
イニシャルコストは間違いなくアパートより低いので、人付き合いに問題がないなら実際に住んでみて、希望と異なるなら他を探すという方法が考えられます。 アパートは、住んで駄目なら他を探す、なんて事は簡単にはできないですからね。

 
テラスハウスのような楽しい充実したシェアハウスライフを送りたい方には向いていませんね。 私は昨年住んでおりました。部屋の広さは4〜5畳。各階にシャワールーム2つに洗濯機も2つ。記載の通り家具はすべて揃っております。必要なのはマットレスくらいです。 全体的には特に可もなく不可もなくといったところです。


 悪い口コミ

 
最悪です。 スマートライフのかぼちゃの馬車とかいう怪しい新規の不動産の対応が悪すぎて不満がたまる一方です。 綺麗で女性限定安全!みたいなのを謳ってますが実際個室が4畳などで壁もとて も薄く隣の声が丸聞こえでプライベートも何もありません。 そして一番なにより、対応がすごく遅く担当の人の態度も悪いです。 アクセサリーをジャラジャラつけてツメがすごく派手になっていて髪の毛もこけみたいな色の人などもいます。 それだけならいいのですが態度が悪いので最悪です。 ちなみに嘘をつかれました。 最初に退去する時に費用がかからないとのことだったのに六ヶ月後にはお金がかかることを伝えてきました。 ここはおかしすぎますし取引する上でとても不愉快になります。 なので多くの方々に知られるといいなと思います。

 
部屋は新築なので綺麗ですが、1年契約で、以降更新する予定はないです。 内装がかわいくて、部屋自体は結構気に入っていますが、とにかく管理会社のスマートライフの対応が悪いです。 連絡しても返信をよこさないとか、会社訪問の際も、平気で客を何十分も待たせます。物件数が増えすぎて、社員が足りないんだろうなって思います。 部屋ですが、壁は結構薄いですねww声は結構聞こえます。 間取りがHPで確認できるので、となりの部屋と離れている部屋があればそこをおすすめします。

 
シャワーが綺麗なのはありがたい。ここは掃除もちゃんとしてくれるので嬉しいです。トイレもきれいですね。水回り関係は満足してます。 台所はIHなので、手入れがらくちん。 料理の時は、調味料とか食器とかをわざわざ部屋から運ばなきゃいけないので、自炊が好きな人はちょっとだけ手間かも。 ただ、補充関係はお掃除の人がチェックしてくれないので、住人の誰かがやる感じ。棚の中とかに入っています。 隅々まで管理、綺麗に掃除してくれるってほどでもないのに、共益費2万円はぼったかなぁ、と思いましたね...(^^;) 家賃3万円のうちはいいのですが、3万円で募集している物件は、全て、本当は5万以上する物件で、キャンペーンで安くなっているだけなので、入居者が増えて人気が出ると、翌年からは家賃が高くなってしまうので、そうなってしまうと、更新のメリットが全くありませんね。 新築で綺麗というメリットも薄れてくるし。 うるさい人はいないけど、絶対一人はいるんだよなぁ、髪の毛とか洗面台のところに残していく人... どこのシェアハウスでもこうゆう人はいます。 管理会社の対応が悪くてもいいなら、1年だけと割り切って住むのはおすすめです!

 
騒音などは物件の場所と部屋の間取りによりけりだと思います。 ただ、やっぱり安いハウスメーカーを使っているのか、壁も薄いし(廊下に音が漏れます)ドアを強く締めるだけで響きますw キッチンや洗面所など調度品なども安っぽいですね。 家賃光熱費にインターネット代、水道代等入っているのでアパートにいた頃よりも手続きがないので個人的には楽です。 部屋も狭いですが、ものをあまりもっていないので十分。 片付けの出来ない人は部屋中ものだらけて散らかってますw プラン変更される前に契約したこともあって退去時の手数料などはわかりませんが、これも物件により家賃も変わってくるのでよく吟味して決めて下さい。 会社に契約に行くと思うのですが、社員の身だしなみがある意味すごいです。 他の人も書かれているように物件数を広げすぎたせいか、管理できていないのか対応も初期契約時と比べると煩雑になりました。 私の住んでいる所の住人はルールを守れない方が結構いてゲンナリしてます… ものが少なくて常識があって人間関係、騒音等気にしない人ならおすすめですよ。

 
仕事の都合で2年以上住んでますが、 最初は良い会社でしたがあちこち合併しまくったせいか不信感が募ります。 沢山建て過ぎのせいなのか把握してないと思う。 問い合わせても電話のマナーからなってません。一から教育し直してこいて思っちゃう位、対応がグダグダすぎます。 更新に行けばどこのお水か?てみたいな派手な社員が対応して話を聞けば「私は担当じゃないから」てばかりなんで多分バイトの方なんでしょうね。 また、長く住むときちんとした住人もいれば他の住人に迷惑かける問題児もいます。 (夜中の騒音、水わまりを平気で汚す・片付けない、鍵を閉めない、他人を連れ込むetc……) 特に周囲のご近所マダム方からあなた方煩いわよと苦情が来た時は精神的にげんなりします。 ちなみに自分のいるところは初期のところですが、社員がグダグダせいか、住人達とは協力的で連携が取れて仲は良い方です。 先週も巣立った住人とお別れ会しました。 後は自分の中で【高い】と感じるならやめたほうが良いでしょう。 後々のトラブルになるからです。 自分の収入にあった家探しが一番です。


【かぼちゃの馬車の良い口コミ まとめ】


・料金体系がシンプルでわかりやすい

・息の合う友達ができた

・「ただいま、おかえり」が安心


【かぼちゃの馬車の悪い口コミ まとめ】


・壁は結構薄め

・管理会社の対応がよくなかった

・ルールを守れない人がいた




かぼちゃの馬車を使った感想・まとめ


不動産屋の立場から、サイトを使ってみた感想を紹介します。


■かぼちゃの馬車を使った感想


・マンスリー契約がおすすめ

・イベントなどの交流会が盛ん

・費用の安さが魅力



マンスリー契約がおすすめ

シェアハウスが初めての方で、共同生活に馴染めず出ていきたいと思うこともあると思います。先ほども説明したように、期間満了までに解約をすると違約金が2か月かかってしまいますので、入居期間は慎重に選んだ方がよいです。

かぼちゃの馬車の良いところは、マンスリープランが家賃のみで入居できることが特徴です。
マンスリーは1ヶ月から5ヶ月の間で決めることができます。退去時の費用もかからないため、シェアハウスを体験してみたいという方にはとくにおすすめです。

マンスリーで数か月試してみて、さらに住みたいとなったときに、再契約をします。 マンスリーからの再契約料も5,400円と安いため、そこから半年契約や1年契約を結ぶ方が無難です。

他の入居者を知る上でも最初はマンスリー契約をおすすめします。


イベントなどの交流会が盛ん

普通の賃貸ではまずないことで、シェアハウスという共同生活特有のイベントです。
社員と入居者との交流会があり、毎月何かしらの会が開かれているようです。
友達を増やすにはいい機会です。年齢も近い人しかいないためぜひご参加してみてください。


費用の安さが魅力

シェアハウスはたくさんのサイトがありますが、かぼちゃの馬車はとくに費用が安いことが特徴です。
最近は敷金礼金仲介手数料がないシェアハウスが多くなってきていますが、他で諸費用としていくらかかかってきてしまいます。かぼちゃの馬車はマンスリープランは家賃のみで退去費用がいらないことが最大のメリットです。半年、1年契約でも保証料1万円と家賃で入居できますので、手軽に引っ越しができることが特徴です。

物件数も増えてきており、今後は女性のためのシェアハウスとしてさらに人気になっていくと思われます。 シェアハウスでお探しの女性は、一度見てみることをおすすめします。


かぼちゃの馬車のサイトはこちら






キャッシュバックサイトおすすめ


door賃貸

キャッシュバック率が高いサイト 

スマイティ

必ずキャッシュバックをもらえるサイト 

キャッシュバック賃貸

物件によりキャッシュバック金額が異なる

人気急上昇中の話題サイト


SUUMO(スーモ)

賃貸ポータルサイト人気No.1
安定の人気サイト

【部屋まる。】

東京で6万円以下の
物件を扱うサイト

いえらぶ

全国300万件を扱う
賃貸ポータルサイト

忙しい方におすすめのチャットで探してくれるサイト


イエッティ

深夜まで対応。東京、関西対応。既読がつきライン感覚でやりとり可。

イエプラ

深夜0時まで対応。現地待ち合わせ可能。お部屋を探してくれるサイト。

AWANAI賃貸

業界初、不動産屋に会わずに契約。 LINEでやりとり、内見せずに契約。



posted by 賃貸比較くん at 21:28 | シェアハウスサイト一覧 
. 

▲ページの先頭へ