ホームアドパークを使った感想、口コミ、評判 



ホームアドパークを使った感想、口コミ、評判


ホームアドパークとは、株式会社アドパークコミュニケーションズが運営する不動産情報サイトのことです。 賃貸や売買を扱っており、昔ながらの老舗サイトです。





ホームアドパークのメリット・デメリット


ホームアドパークのメリット・デメリットをまとめました。


【ホームアドパークのメリット】


・物件数が多いサイト

・人気ランキングが充実、特集記事も多い

・スマホアプリ対応


【ホームアドパークのデメリット】


・部屋まとめ機能がなく、部屋が重複



・物件数が多いサイト

首都圏の物件数はSUUMOのような大手サイトに比べると少ないですが、全国で見ると上位を争う物件数の多さとなります。


・人気ランキングが充実、特集記事も多い

アドパーク独自の人気ランキングでエリアや沿線、家賃上限、住まいの条件ランキングがあります。 その他にも賃貸に関する記事がたくさんあります。


・スマホアプリ対応

スマホアプリにも対応。最近はスマホで探す方が大半を占めています。
アプリの使いやすさも特徴です。


・部屋まとめ機能がなく、部屋が重複

同じ部屋を不動産屋がたくさん掲載しています。建物ごとにまとまっておらず一つ一つ表示されいます。



ホームアドパークの特徴


【ホームアドパークの特徴】


・ペット専用、学生専用サイトあり

・地図を印刷できる



・ペット専用、学生専用サイトあり

ペットアドパークからペット専用物件を、学生アドパークから学校から近くの物件を探すことができます。学校の登録数がかなり多く探しやすいサイトとなっています。賃貸トップページ右側のバナーにあります。


・地図を印刷できる

他のサイトはグーグルマップを採用していますが、アドパークはヤフー地図を使っています。 地図を印刷する機能は他ではなくアドパーク独自の機能です。



ホームアドパークの口コミ・評価


ホームアドパークのサイトにかかわらず、どのサイトにも良い評価があれば悪い評価もあります。 それぞれ口コミと評価をご紹介します。



【参考サイト引用】(2015年9月9日検索)
評判JAPAN
ランクルー
姫様のつぶやき

上記サイトより一部引用して紹介します。


 ■良い口コミ・評価

 
賃貸物件では、重複件数が多いけど、安い物件が一目でわかります。

 
物件の取り扱いのある不動産屋がすぐわかるのが、とても良いですね。

 
サイトの一番上に知りたい情報がポイントにまとめられているので、わかりやすい。

 
写真の掲載が、決して多いとはいえませんが、わかりやすいし使い勝手があります。

 
アイコンで、設備の詳細がわかるので、目を凝らさなくてもひと目で分かる点は評価します。

 
以前より断然、掲載数が増えてますね。

 
検索が使いやすいと思います。物件の写真も確認できるので探しやすいです。メールで対応できるので手間が無く便利です。住所を入力しなくても問い合わせできるので安心して利用できますよ。



 ■悪い口コミ・評価

 
お勧め不動産屋とかコーナーがあるけど、イマイチ。

 
パノラマの項目があるけど、画像掲載の件数が少ないです。

 
あまり聞いたことは無かったのですが、物件数は多めでした。でも、実際には良い物件は既に埋まっている事が多いのですね。相場を調べたりするのには良いように思いました。

 
物件の説明、紹介も他には見ないほどのザックリした感じで物件の写真も少なく物足りませんでした。

 
写真も、外観と間取り図のみであったりと、情報の少なさを感じました。

 
全体的に写真の登録数が少なかったと思う。

 
同じ物件がたくさんでているので少し見づらかった。


【ホームアドパークの良い口コミ まとめ】


・物件数は多かった

・見やすいサイトだった

・検索が使いやすい


【ホームアドパークの悪い口コミ まとめ】


・写真の登録数が少ない

・同じ物件が多い



ホームアドパークを使った感想


不動産屋の立場から、サイトを使ってみた感想を紹介します。


■ホームアドパークを使った感想


・ハウスコムとアパマンショップが独占

・操作性、デザイン性ともに良いサイト

・同じ物件をまとめてほしい



・ハウスコムとアパマンショップが独占

検索結果を見ると、ハウスコムとアパマンショップの掲載が多いことがわかります。
チェーン展開している会社でそれぞれの店舗が同じ物件を掲載しているため、重複物件が非常に多いです。とくに写真の違いもあるわけではなく情報が全く同じのため、この点はストレスを感じます。


・操作性、デザイン性ともに良いサイト

検索していて特にストレスは感じなく、使いやすいサイトです。
デザインも明るい印象で使っている分には悪くないと感じました。
唯一、老舗サイトなのに知名度があまりありません。
CMなどでもっと広告すれば、ランキング上位に入ると思いますが、課題はありそうです。


・同じ物件をまとめてほしい

重複している物件がまとまっていればもう少し見やすいサイトになると思います。
どのサイトも課題です。 物件数は多いですが重複物件がでているせいもあるので、そのあたりが改善されるとさらに人気がでるかもしれません。



ホームアドパークのサイトはこちら





関連記事


SUUMOを使ったを感想、特徴、口コミ評価    

スマイティを使った感想、特徴、口コミ評価    

door賃貸を使った感想、特徴、口コミ評価    

キャッシュバック賃貸を使った感想、特徴、口コミ評価

HOME'Sを使った感想、特徴、口コミ評価    

at homeを使った感想、特徴、口コミ評価        

CHINTAIを使った感想、特徴、口コミ評価    

マイナビ賃貸を使った感想、特徴、口コミ評価  

O-uccinoを使った感想、特徴、口コミ評価   

SMOCCA!を使った感想、特徴、口コミ評価   

ホームアドパークを使った感想、特徴、口コミ評価

HOME4Uを使った感想、特徴、口コミ評価      

ハトマークを使った感想、特徴、口コミ評価     

不動産ジャパンを使った感想、特徴、口コミ評価

賃貸EXを使った感想、特徴、口コミ評価     

いえらぶを使った感想、特徴、口コミ評価      

Yahoo!不動産を使った感想、特徴、口コミ評価

exite不動産を使った感想、特徴、口コミ評価    

goo住宅・不動産を使った感想、特徴、口コミ評価

OCN不動産を使った感想、特徴、口コミ評価    

@nifty不動産を使った感想、特徴、口コミ評価

Rakuten不動産を使った感想、特徴、口コミ評価

MAISOKU(マイソク)を使った感想、特徴、口コミ評価

propel(プロペル)を使った感想、特徴、口コミ評価





キャッシュバックサイトおすすめ


door賃貸

キャッシュバック率が高いサイト 

キャッシュバック賃貸

物件によりキャッシュバック金額が異なる

人気急上昇中の話題サイト


【部屋まる。】

東京で6万円以下の
物件を扱うサイト

アパマンショップ

店舗数No1
街の不動産屋

忙しい方におすすめのチャットで探してくれるサイト


イエッティ

深夜まで対応。東京、関西対応。既読がつきライン感覚でやりとり可。

イエプラ

深夜0時まで対応。現地待ち合わせ可能。お部屋を探してくれるサイト。

AWANAI賃貸

業界初、不動産屋に会わずに契約。 LINEでやりとり、内見せずに契約。



posted by 賃貸比較くん at 14:19 | ポータルサイト一覧 
. 

▲ページの先頭へ