SMOCCA!(スモッカ)を使った感想、口コミ、評判 



SMOCCA!(スモッカ)を使った感想、口コミ、評判


スモッカとは、株式会社じげんが運営する不動産情報サイトのことです。
賃貸に特化したサイトでキャッシュバックが特徴です。





スモッカのメリット・デメリット


スモッカのメリット・デメリットをまとめました。


【スモッカのメリット】


・キャッシュバック金額が高い

・物件数が多い

・同じ物件がまとまっている


【スモッカのデメリット】


・地図で場所を限定できない



・キャッシュバック金額が高い

キャッシュバック金額が一番高いサイト。
お部屋を決めると5万円がもらえます。(平成29年11月現在)


・物件数が多い

SUUMOやHOME'Sの大手サイトの情報が掲載されており、物件数が豊富です。
全国400万以上の物件数です。


・同じ物件がまとまっている

一つの物件に対し、登録している不動産屋の情報がまとまっています。
その不動産屋が備考に書いてある項目の一覧がでて、問い合わせる先の不動産屋を判断することができます。


・地図で場所を限定できない

グーグルマップを確認できることはよいですが、登録側が番地を公開していないのでグーグルマップ上に物件が表示されていないことが多い。



スモッカのキャッシュバックの条件


【キャッシュバックの条件】


・キャッシュバックの流れ

・キャンペーン適用条件、注意事項



・キャッシュバックの流れ

問い合わせしたお部屋を見に行って契約

引越し

「お問い合わせを受け付けました」という件名のメール
からキャンペーンに応募する。


サイト側で審査・抽選

振り込み


【キャンペーン応募に必要なもの】
「お問い合わせ時に入力したメールアドレス」
「お客様情報」
「楽天銀行の口座情報」
「契約不動産会社(店舗)情報」
「賃貸借契約書と居住確認書類(公共料金明細または住民票)の画像データ添付」
「アンケート・口コミ入力(約2,000文字程度)」

※PCからのみアクセスが可能
※お祝い金10万円は抽選で毎月4名


・キャンペーン適用条件、注意事項

1.問い合わせの不動産屋で問い合わせた物件で決めること
※不動産屋の店舗名が違う場合は対象外
※号室が違う場合は対象外
※問い合わせ当日の成約は対象外

2.問い合わせした本人が契約名義者であること
※家族名義や相方名義では対象外

3.楽天銀行の口座を所有していること
※事前に口座を作りましょう
※口座情報間違えて入力するとアウト

4.応募期間
※問い合わせから半年後まで

5.必要書類の再提示の場合
メールで連絡がきて7日以内に返信しないとアウト


※応募前に応募専用ページにアクセスすると、詳細な応募期間の確認が可能。必ず応募前に一度アクセスし、キャンペーン応募期間のご確認をしましょう。



スモッカの口コミ・評価


スモッカのサイトにかかわらず、どのサイトにも良い評価があれば悪い評価もあります。 それぞれ口コミと評価をご紹介します。




 ■良い口コミ・評価

 
キャッシュバックの金額がどこよりも高く倍以上。賃貸EXおすすめします!!

 
検索もしやすく画像がたくさんのっていて見やすかったです。

 
問い合わせ方法も簡単で、キャッシュバックの仕方も丁寧に書かれていたのでわかりやすかった。

 
検索するとおすすめの物件一覧もでてきていろいろ参考になりました。

 
キャッシュバック賃貸や、スマイティは1万円くらいが多かったが、賃貸EXはその5倍だったのが魅力的だった。

 
物件数も多く、同じ物件もたくさんありましたが、比較できたのでよかった。

 
シンプルで物件も多くよかった。なによりキャッシュバックのためのサイトだと思う。



 ■悪い口コミ・評価

 
10万円もらえるのかと思ったが、抽選だったのでほぼほぼあたらないだろう。。。

 
地図があるのはよいが、物件が表示されないことが多く探しづらかった。

 
検索するとその物件以外におすすめ物件一覧がでてくるが、条件にあっていないものが多いので、 自分で探した方が楽だった。

 
キャッシュバック金額が高いだけあって、もらえるための条件が少し厳しいような気がする。

 
問い合わせした物件でないとキャンペーンが適用にならない。何社かまわったが、問い合わせした不動産屋と親切に対応してくれた不動産屋が違うので、親切な方を断るのがつらかった。

 
まだまだ重複物件も多くある。物件名が少し違うだけで違う物件としてでてくるのを何とかしてほしい。

 
全然知名度がない。。。


【スモッカの良い口コミ まとめ】


・キャッシュバック金額が大きい

・画像が多く見やすい

・おすすめ物件をたくさん表示


【スモッカの悪い口コミ まとめ】


・キャッシュバック条件が厳しい

・同じ物件も多くあった

・知名度がない




スモッカを使った感想


不動産屋の立場から、サイトを使ってみた感想を紹介します。


■スモッカを使った感想


・キャッシュバック金額が魅力

・サイトの操作性について

・5万円必ずもらうこと



・キャッシュバック金額が魅力

キャッシュバックサイトの中でも一番キャッシュバック金額が大きいことが特徴です。スマイティ、door賃貸、キャッシュバック賃貸は有名なところですが、それらは1万円前後が相場です。5万円を必ずもらえるのは最大のメリットです。
ただ、注意点としてキャッシュバックされる条件がどこよりも厳しいため、対象外とならないように注意点を先に確認することが大事です。


・サイトの操作性について

操作性は正直に言って、慣れず最初は時間がかかります。
見やすさという点では大手サイトの方が工夫されていて見やすいので、スモッカは慣れが必要です。地図で物件の表示がされていないことが多かったので、どの辺か調べるのにも時間がかかります。操作性は今後の課題です。


・5万円必ずもらうこと

初期費用の5万円はかなり大きい金額です。仲介手数料に匹敵する金額のため、必ずもらいたいところです。
スモッカの使い方としては、SUUMOなどの大手サイトで見て気になる物件があったらスモッカでもないか調べます。あればそこに問い合わせするのが良いでしょう。 旦那名義なのに妻が問い合わせしたとなったらもらうことができないので、 注意点は先に確認しておいた方がよいです。



スモッカのサイトはこちら





関連記事


賃貸検索の前に知っておくべき得する裏情報!?
 お問い合わせする際の裏技
初回の一言で劇的に効率がアップします
現金獲得サイトを徹底比較
サイトを調べつくしてすべてゲット
 仲介手数料を交渉する方法
仲介手数料を交渉するのは意外と簡単!
家賃・敷金・礼金を交渉する方法
交渉はしないと損!?テクニックを紹介
 不動産屋の営業トーク
営業トークに騙されないようにトーク集公開
 賃貸検索の裏技・裏情報
検索項目の裏情報、幅広く検索するコツ公開
 掘り出し物件の探し方
掘り出し物件の探し方や見つかるサイトを紹介
 特殊条件のお部屋さがし方法
無職、生活保護、水商売など特殊な方の部屋さがし


posted by 賃貸比較 at 14:06 | ポータルサイト一覧 
. 

▲ページの先頭へ