Yahoo!不動産を使った感想、口コミ、評判 



Yahoo!不動産を使った感想、口コミ、評判


Yahoo!不動産とは、プロバイダのYahooが提供する不動産情報サイトのことです。





Yahoo!不動産のメリット・デメリット


Yahoo!不動産のメリット・デメリットをまとめました。


【Yahoo!不動産のメリット】


・物件数が多い

・同じ物件はまとまる仕組み

・画像も多く見やすい


【Yahoo!不動産のデメリット】


・決まっている物件も多い



・物件数が多い

全体的な物件数は少ない方ですが、首都圏の物件数は豊富です。


・同じ物件はまとまる仕組み

同じ建物はまとまっていて、その中から不動産屋を選べるので見やすいつくりです。

・画像も多く見やすい

物件写真が豊富で見やすいサイトです。
サイトもシンプルで検索をしやすいことが特徴です。


・決まっている物件も多い

物件数が多い分、決まっている物件も多い。SUUMOの情報がyahoo不動産にとんでいるので多少タイムラグもあります。



Yahoo!不動産の特徴


【Yahoo!不動産の特徴】


・Yahoo動産アプリが使いやすい

・事務所や店舗、駐車場も探せる



・Yahoo動産アプリが使いやすい

Yahoo動産アプリは地図から探すこともでき、物件の比較がしやすく人気があります。
暮らしに役立つコラムも掲載しているので参考になります。


・事務所や店舗、駐車場も探せる

アットホームが特に探しやすいですが、そのアットホームの情報をyahoo不動産から検索できます。
物件に駐車場がついていない場合近隣で探すことになりますが、駐車場を探せるサイトは限られます。駐車場だけを探せるのは便利です。



Yahoo!不動産の口コミ・評価


Yahoo!不動産のサイトにかかわらず、どのサイトにも良い評価があれば悪い評価もあります。 それぞれ口コミと評価をご紹介します。




 ■良い口コミ・評価

 
とてもシンプルで見やすい。YAHOOのサイトからすぐに探せるので気軽に検索できる。

 
人気ランキング上位で、手軽に検索できることが人気。

 
大手サイトが運営しているだけあって、検索しやすかった。

 
画像も多くて見やすいサイトでした。また利用したいと思います。

 
チェックをしていると物件が減っていくのが分かって探しやすかった。

 
都内での物件が多くていろいろ比較できました。

 
他のサイトは同じ物件がたくさんでていましたが、ヤフー不動産は同じ物件がまとまっているので見やすかったです。



 ■悪い口コミ・評価

 
決まっている物件が多かったのが残念でした。物件は比較できたのでそこはよかった。

 
備考の欄が文章の羅列で見づらかった。

 
問い合わせしてもいいところはほぼ決まっていた。改善してほしい。

 
古い物件情報が混じっていることが多い

 
キャンペーンなどやったら人気が出ると思う。

 
画像や地図が多いのは良いが、下の方までスクロールしてみるのが大変。

 
首都圏以外の物件数が少ないように感じた。


【Yahoo!不動産の良い口コミ まとめ】


・物件数が多くて比較できた

・画像が多く見やすかった

・同じ物件がまとまっていて見やすかった


【Yahoo!不動産の悪い口コミ まとめ】


・決まっている物件が多い

・いい物件はほぼ決まっていた




Yahoo!不動産を使った感想


不動産屋の立場から、サイトを使ってみた感想を紹介します。


■Yahoo!不動産を使った感想


・手軽に検索できるサイト

・決まっている物件が多い

・アプリはおすすめ



・手軽に検索できるサイト

ヤフーニュースとかよく見るので、その流れで不動産情報も気軽に見れることがメリットです。
見やすさ、情報量はある程度あるので、このサイト一つでも十分に探すことができるのでおすすめです。


・決まっている物件が多い

毎日物件を見ているので、ある程度決まった物件のこともわかります。他のサイトよりも決まった物件が長く掲載されているという印象です。口コミにもあるようにそこが最大のデメリットです。
おもにSUUMOの情報からyahoo不動産にとんできています。SUUMOも物件が多く、決まっている物件が多いためこのようなことがおきています。


・アプリはおすすめ

yahoo不動産のアプリは比較的使いやすく検索もしやすいです。
今はアプリも増えていますがその中でも使いやすいのでぜひお試しください。



Yahoo!不動産のサイトはこちら





関連記事


賃貸検索の前に知っておくべき得する裏情報!?
 お問い合わせする際の裏技
初回の一言で劇的に効率がアップします
現金獲得サイトを徹底比較
サイトを調べつくしてすべてゲット
 仲介手数料を交渉する方法
仲介手数料を交渉するのは意外と簡単!
家賃・敷金・礼金を交渉する方法
交渉はしないと損!?テクニックを紹介
 不動産屋の営業トーク
営業トークに騙されないようにトーク集公開
 賃貸検索の裏技・裏情報
検索項目の裏情報、幅広く検索するコツ公開
 掘り出し物件の探し方
掘り出し物件の探し方や見つかるサイトを紹介
 特殊条件のお部屋さがし方法
無職、生活保護、水商売など特殊な方の部屋さがし


posted by 賃貸比較 at 22:26 | ポータルサイト一覧 
. 

▲ページの先頭へ