goo住宅・不動産を使った感想、口コミ、評判 



goo住宅・不動産を使った感想、口コミ、評判


goo住宅・不動産とは、NTTレゾナント運営が運営する不動産情報サイトのことです。





goo住宅・不動産のメリット・デメリット


goo住宅・不動産のメリット・デメリットをまとめました。


【goo住宅・不動産のメリット】


・物件数が多い

・行政データ、家賃相場がわかる

・駅の口コミ情報が充実


【goo住宅・不動産のデメリット】


・同じ物件がまとまっていない



・物件数が多い

SUUMO、HOME'S、athome、アパマンショップなど大手サイトの情報が掲載されています。
物件数が多いサイトです。


・行政データ、家賃相場がわかる

行政データでは、人口などの統計情報や小学校、中学校の情報まで様々なデータがあります。 家賃相場も知らない駅で探す場合の参考になります。


・駅の口コミ情報が充実

その駅の、買い物、電車アクセス、治安、自然環境など良い口コミ悪い口コミ合わせて紹介しています。
はじめての駅で探すときにとても参考になります。


・同じ物件がまとまっていない

いろいろな不動産屋が同じ物件をだしていますが、まとまっていないためたくさんでてきます。



goo住宅・不動産の特徴


【goo住宅・不動産の特徴】


・物件比較機能がある

・ランキングが充実



・物件比較機能がある

物件をチェックして一括で比較できる機能があります。
備考などで不動産屋の比較ができどこに問い合わせするかの判断がしやすいです。


・ランキングが充実

人気の駅、沿線、エリアランキングが充実しています。
ランキング以外にも街の情報、不動産ニュースなど参考になります。



goo住宅・不動産の口コミ・評価


goo住宅・不動産のサイトにかかわらず、どのサイトにも良い評価があれば悪い評価もあります。 それぞれ口コミと評価をご紹介します。




 ■良い口コミ・評価

 
大手サイトの情報がのっているだけあって、物件数が豊富で探しやすかったです。

 
街の口コミ情報が参考になりました。買い物の利便性や、治安のよさ、環境などについても書いてありました。

 
スマホで探しましたが、サクサク検索できて見やすいサイトでした。

 
人気ランキングから探すこともできました。

 
物件が多くいろいろ比較できました。

 
画像も見やすくたくさん掲載されていた。

 
口コミ情報がしっかりのっていて初めての土地で探す際に役に立ちました。



 ■悪い口コミ・評価

 
新築に多かったが、同じ物件が30件くらいでていてどこに問い合わせすべきか迷う

 
物件数が多いからか決まっている物件も多かった。

 
物件が多いからかサイトが重くてストレスを感じた。

 
備考の欄が文字の羅列でみづらかった。

 
キャンペーンなどやっていたらよかったがこのサイトはない様子

 
問い合わせしても返信が遅いことが多かった。

 
決まっている物件が多くて残念


【goo住宅・不動産の良い口コミ まとめ】


・物件数が多く比較できた

・検索もしやすいサイトだった

・街の口コミが参考になった


【goo住宅・不動産の悪い口コミ まとめ】


・同じ物件が多い

・決まっている物件も多かった

・キャンペーンがない




goo住宅・不動産を使った感想


不動産屋の立場から、サイトを使ってみた感想を紹介します。


■goo住宅・不動産を使った感想


・役立つ情報が多い

・サイトの操作性について

・同じ物件がまとまれば使いやすいサイト



・役立つ情報が多い

街の口コミ情報は良いこと悪いことが書いてあるので役に立ちます。人気ランキングも充実しています。沿線検索で急行がとまる駅もわかるようになっていて知らない沿線で探す際にも便利です。


・サイトの操作性について

サイトはシンプルで沿線、エリアから以外にも、通勤時間や地図からも探せることがよかったです。
チェック項目もわかりやすくさくさくチェックできます。動画やパノラマはないですが、画像は大きくて枚数もあるので見やすいサイトです。


・同じ物件がまとまれば使いやすいサイト

唯一のデメリットが同じ物件がたくさんでてきてしまうことです。
物件数が多いだけあって、新築情報は多くの不動産屋が同じ物件を登録するので膨大な量の同じ物件がでてきます。
物件をチェックして一括で比較できる機能はありますが、物件が多すぎるためこの機能も使い勝手はあまりよくないと思います。
他サイトのようにまとまる機能があれば、総合的にかなり使いやすいサイトになると思います。



goo住宅・不動産のサイトはこちら





関連記事


賃貸検索の前に知っておくべき得する裏情報!?
 お問い合わせする際の裏技
初回の一言で劇的に効率がアップします
現金獲得サイトを徹底比較
サイトを調べつくしてすべてゲット
 仲介手数料を交渉する方法
仲介手数料を交渉するのは意外と簡単!
家賃・敷金・礼金を交渉する方法
交渉はしないと損!?テクニックを紹介
 不動産屋の営業トーク
営業トークに騙されないようにトーク集公開
 賃貸検索の裏技・裏情報
検索項目の裏情報、幅広く検索するコツ公開
 掘り出し物件の探し方
掘り出し物件の探し方や見つかるサイトを紹介
 特殊条件のお部屋さがし方法
無職、生活保護、水商売など特殊な方の部屋さがし


posted by 賃貸比較 at 21:26 | ポータルサイト一覧 
. 

▲ページの先頭へ