ミニミニを使った感想、口コミ、評判 



ミニミニを使った感想、口コミ、評判


ミニミニとは、株式会社ミニミニが運営する不動産情報サイトのことです。
店舗数も多く知名度があります。





ミニミニのメリット・デメリット


ミニミニのメリット・デメリットをまとめました。


【ミニミニのメリット】


・仲介手数料半額

・ミニミニ専任物件がある

・家具家電付きを探せる

・写真が多くパノラマ写真もあり


【ミニミニのデメリット】


・他サイトに比べると物件数は少ない



・仲介手数料半額

仲介手数料が半額のため交渉する必要がありません。
敷金0礼金0特集もあり、初期費用を抑えたい人向けのサイトです。


・ミニミニ専任物件がある

ミニミニでしか紹介していない物件があります。
新築や築浅も多く他の不動産屋にはない情報を持っていることがあります。


・家具家電付きを探せる

最初の都道府県を選択すると、エリアから、駅から、家具家電付きからを選んで探すことができます。家具家電付きで探している人におすすめです。


・写真が多くパノラマ写真もあり

写真の登録枚数が多くイメージがわきます。パノラマ写真が登録されている物件もあり360度見渡すことができて便利です。


・他サイトに比べると物件数は少ない

他サイトに比べると物件数は少ないですが、ミニミニでしか紹介していない部屋もあります。



ミニミニのサービス


【ミニミニのサービス】


・ミニミニライフサポート

・スーパー君、エース君

・仲介手数料でTポイントがたまる



・ミニミニライフサポート

ミニミニライフサポートは火災保険、トラブル時24時間緊急受付、住み替え特典(仲介手数料無料)、U-NEXT基本料無料、これらがまとまったサービスで、毎月2,000円(税別)がかかります。
保険やその他サービスがまとまった商品は多いですが、映像配信のU-NEXTを取り入れているところは少ないので魅力です。


・スーパー君、エース君

敷金礼金が無料で退去時の清掃費用も無料、退去の際は鍵を返却するだけでOKというプランです。 自分で壊したものは自己申告制で伝えなければなりません。カード引落となりますのでカードを作成することになります。


・仲介手数料でTポイントがたまる

仲介手数料100円につき1本となります。家賃6万円の場合、仲介手数料は3万円、300ポイント獲得なります。 鍵渡しの際にTカードを提示すれば、2,3日後に付与されます。



ミニミニの口コミ・評価


ミニミニのサイトにかかわらず、どのサイトにも良い評価があれば悪い評価もあります。 それぞれ口コミと評価をご紹介します。




 ■良い口コミ・評価

 
いい不動産屋ないなぁと思ってダメもとで最後に入ったミニミニの人がすごい優秀で感動したわ

 
仲介手数料半額というところがよくて来店しました。対応もよくいい物件が見つかりました。

 
家賃交渉もしてくれて少しですが下げてくれました。営業の方に感謝です。

 
ミニミニさんには何度かお世話になったことはありますが、問題が起こったことは一度もありませんでしたよ^^ 営業さんに不信感を持つなら上の人に相談してほかの方に変えてもらうのもいいと思います。 いい引っ越しになるといいですね♪

 
ミニミニの賃貸で生活をしていますが契約の時もちゃんと説明してましたよ。

 
サイトは見やすくサクサク検索できました。初期費用を抑えられるところが魅力だと思います。

 
ミニミニでも直営店、フランチャイズ店があります。直営でも店舗によってバラバラです。熱心な営業マンに当たれば普通のサービスを受けたり家賃交渉もしてもらえますよ!



 ■悪い口コミ・評価

 
何故ミニミニが不安かというとちょいちょい嘘つくんです。約束してた担当者がいなかったので聞いたら「風邪で休んでる」って事で丁重に謝られたので気にしなかったのですが、トイレ借りた後何故かその人が普通にいて何事もなく対応されたり。他にも色々…

 
揉め事たくさんの契約で有名です 問題が上がらないのは安い値段が多いからです

 
ミニミニは押しが強くて萎えます。無理矢理決められそうになったが見積だけ出させて終わることができました。

 
ミニミニさんで部屋探して決めたけど、担当さんがなんか心配な感じやったわ… そんで父さんも母さんも機嫌悪くなってくし…最悪 もちろん条件悪いのは探し始める時期が遅かったけ仕方ないけど って本人がある程度妥協しとんのに何が気に食わんの

 
不動産屋同士の競争が厳しいのでしょうが、正直ミニミニこんなにサービスして大丈夫かよって感じです。

 
物件数が少ないので直接店に行った方がよさそう。

 
営業会社だけあってちょっと強引に申し込みさせようとするところが残念でした。


【ミニミニの良い口コミ まとめ】


・スタッフの対応がよかった

・画像が多く見やすかった

・家賃交渉してくれました


【ミニミニの悪い口コミ まとめ】


・営業が強引

・担当によって対応が悪い

・物件が少ない




ミニミニを使った感想


不動産屋の立場から、サイトを使ってみた感想を紹介します。


■ミニミニを使った感想


・ミニミニ専任物件をチェック

・サイトの操作性について

・ミニミニは仲介が強い



・ミニミニ専任物件をチェック

ミニミニは大きい会社で大家さんからも信頼があります。ミニミニに専任の募集をお願いする大家さんもいますので、新築や築浅などミニミニでしか紹介していない物件があります。ミニミニは大体SUUMOなど大手サイトに掲載していますが、部屋探しに困ったら一度見てみるのもよいかもしれません。


・サイトの操作性について

サイトはシンプルで同じ部屋がまとまっているので見やすいつくりです。
こだわりの条件で初期費用を抑えたり、家具家電付きで探せたり検索のしやすいサイトです。


・ミニミニは仲介が強い

仲介手数料半額はエイブルでもやっていますが、エイブルは基本自分たちの持っている物件しか紹介しません。その点ミニミニは他の不動産と連携して紹介しますので、より多くの物件を紹介でき仲介手数料が半額でいけるという仲介の強い会社です。どこにいくか迷ったときは一度ミニミニに行ってみてもよいと思います。



ミニミニのサイトはこちら






人気のおすすめサイト


SUUMO

物件数豊富、人気NO1サイトのSUUMO

   スマイティ

必ずキャッシュバックがもらえるサイト

   door賃貸

キャッシュバック率が高いサイト 

初めてのシェアハウスを考えている方必見


   かぼちゃの馬車

人気NO1女性専用シェアハウスサイト。
初期費用のやすさ、イベントなど充実。 

ステップクラウド

男性、外国人向けシェアハウスサイト。
2万円台からあり。初期費用が安い。 

人気急上昇中の話題サイト


いえらぶ

全国300万件を扱う
賃貸ポータルサイト

キャッシュバック賃貸

現金還元サイト
最大10万円 

  部屋まる。

東京で6万円以下の
物件を扱うサイト

忙しい方におすすめのチャットで探してくれるサイト


    イエッティ

深夜まで対応。東京、関西対応。
既読がつきライン感覚でやりとり可。

   イエプラ

深夜0時まで対応。現地待ち合わせ可能。
お部屋を探してくれるサイト。



posted by 賃貸比較 at 11:57 | 大手不動産会社サイト一覧 
. 

▲ページの先頭へ