エイブルを使った感想、口コミ、評判 



エイブルを使った感想、口コミ、評判


株式会社エイブルが運営する不動産情報サイトを紹介します。
エイブルは全国展開しており知名度があります。





エイブルのメリット・デメリット


エイブルのメリット・デメリットをまとめました。


【エイブルのメリット】


・仲介手数料が半額

・エイブル専任物件が多い

・シンプルで見やすいサイト


【エイブルのデメリット】


・他サイトに比べると物件数は少ない



・仲介手数料が半額

エイブルは仲介手数料半額で契約することができます。
初期費用を抑えたい方にはおすすめです。


・エイブル専任物件が多い

エイブルでしか紹介していない物件があります。 大手ポータルサイトに掲載がない物件もありますので要チェックです。


・シンプルで見やすいサイト

検索もスムーズで結果画面もシンプルで見やすいつくりになっています。
画像も大きく、枚数も多いためイメージがわきやすいです。


・他サイトに比べると物件数は少ない

他サイトに比べると物件数は少ないです。エイブルにしかない物件があるのは魅力です。



エイブルのサービス


【エイブルのサービス】


・チャットで部屋探ししてくれる

・仲介手数料割引サービスあり



・チャットで部屋探ししてくれる

エイブルAGENTがWEB上のチャットでお部屋を探してくれます。
忙しく探す時間がない人や学生で初めての部屋探しに便利です。


・仲介手数料割引サービスあり

エイブル女子割では、一人暮らしの女性を対象としており、仲介手数料が10%割引となります。 さらに学生の女性の場合は20%割引となります。
エイブル学割では、学生は仲介手数料10%割引を行っています。
※キャンペーン内容は時期によって変わりますのでご確認ください。



エイブルの口コミ・評価


エイブルのサイトにかかわらず、どのサイトにも良い評価があれば悪い評価もあります。 それぞれ口コミと評価をご紹介します。



【参考サイト引用】(2015年9月9日検索)
評判unun
mooove

上記サイトより一部引用して紹介します。


 ■良い口コミ・評価

 
不動産屋さんのエイブルさんにとても親切に対応していただきました。本当に感謝です。ありがとうございました。

 
地元の不動産屋さんで、ミニミニ、アパマン、とあと二つくらいまわってみたけど、エイブルの担当者が一番丁寧で親切だった。

 
エイブルで担当してくれた方は、 要望を伝えると色々な物件を提案してくれました。 フットワークも軽くて、すぐに物件を見に行けたのが良かったです。

 
話しやすい方だったので、 とてもリラックスして物件選びをすることができました。 不動産屋はたくさんありますが、エイブルを利用してよかったと思います。

 
大手でどこにもあるので一度来店してみました。他の不動産屋では見つからなかった良いお部屋が見つかりました。部屋探しに困ったら一度行ってみるのもよいかもしれません。

 
営業がけっこう強引でしたが、家賃交渉などもその勢いでしてくれました。結果下がっていいところに住むことができたのでよかったです。

 
サイトは画像が多くて見やすかったです。築浅物件もけっこうありました。



 ■悪い口コミ・評価

 
店へ入ったら最後、 契約をするまで帰してもらえません。 あり金を全部もっていかれます。 金がない場合は消費者金融で上限いっぱいまで 借りるように誘導されます。

 
家主だけど、エイブルは退去の時のリフォーム代が高すぎ! 業者に払うお金に20%以上を上乗せて請求してきます。 自分で業者を手配したほうが安かったです。

 
仲介手数料が半月分というが、無意味な関連商品を販売してくるから、 初期費用は他の不動産よりも高くなるカラクリ。 関連商品は馬鹿な奴しか引っかからないけどね。

 
エイブルで契約をしたのですが、 必要のないものまでお金を取られた・・・ たしか、消毒、サニタリー、エアコン洗浄、コンシェルジュと 全部で7万位余分に取られた。 仲介手数料半月分って謳ってるくせに意味が分からない・・・ ぼったくりすぎです。 因みに、エアコンは新品だったにも関わらずエアコン洗浄をされたんで、 返金をしてもらいました。

 
エイブルで物件探しをしたときの担当さんが、 やる気の感じられない人でした。 大体の希望家賃や間取り、立地を決めて行きましたが、 そういう物件があるのかないのかも、なかなかはっきりしませんでした。

 
物件問い合わせ後、その部屋が空いているとの事で内覧に行きましたが、現地に行ってみると何の連絡も無いまま別の担当者が来て、間取り&階数も違う部屋を紹介されました。とても不愉快な思いをしています。 絶対利用しません。

 
エイブル、接客というのがわかってない。客を下に見てくる。一度だけ来店しましたが、いつ契約できるか、早くして欲しいと何故か急かしてきました。 よく考えたいと言っても何を考えるの?と。 お断りしました。入居後にトラブルがあっても嫌なので。


【エイブルの良い口コミ まとめ】


・スタッフの対応がよかった

・すぐに案内してくれた

・画像が多くて見やすかった


【エイブルの悪い口コミ まとめ】


・退去時のクリーニング代が高かった

・手数料半額でも最初にかかる費用が多い

・接客態度が悪かった




エイブルを使った感想


不動産屋の立場から、サイトを使ってみた感想を紹介します。


■エイブルを使った感想


・エイブルでしかない物件が魅力

・サイトの操作性について

・ゴリゴリの営業会社



・エイブルでしかない物件が魅力

エイブルは他の不動産屋との連携が少なく、ほぼ自分たちの物件を紹介します。
そのため、紹介できる物件に限りはあります。ただ、エイブル専任物件がけっこうあるので他では見たことのないお部屋があります。


・サイトの操作性について

サイトはシンプルにまとまっていて見やすいつくりでした。
画像も多いので探しやすいサイトだと思います。


・ゴリゴリの営業会社

口コミで営業マンの対応が悪いことが目立ちます。エイブルは一日の申込本数を大事にしています。何が何でも契約に繋げるために申し込みをとろうとしますので多少強引に話をすることもあります。社風がそうなのでしかたありません。中にはいい営業マンもいるようですが、決めるために必死にやっています。
営業として結果はだしますので、大家さんからの信頼も厚いです。そのため専任物件も多いのです。
決めるまで帰れないという雰囲気はあるかもしれませんが、いい物件はたくさんあるので物件重視の方はおすすめです。



エイブルのサイトはこちら






関連記事


アパマンショップを使った感想、口コミ、評判

ミニミニを使った感想、口コミ、評判

エイブルを使った感想、口コミ、評判

ホームメイトを使った感想、口コミ、評判

MASTを使った感想、口コミ、評判   

ヘーベルROOMSを使った感想、口コミ、評判

ピタットハウスを使った感想、口コミ、評判

センチュリー21を使った感想、口コミ、評判

ハウスメイトnaviを使った感想、口コミ、評判

ERA不動産Onlineを使った感想、口コミ、評判

いい部屋ネットを使った感想、口コミ、評判

東急リバブルを使った感想、口コミ、評判

リロの留守宅管理を使った感想、口コミ、評判

野村の賃貸を使った感想、口コミ、評判

住友不動産販売を使った感想、口コミ、評判

D-roomを使った感想、口コミ、評判

三井のリハウスを使った感想、口コミ、評判   

ミサワホーム不動産を使った感想、口コミ、評判

三菱地所の住まいリレーを使った感想、口コミ、評判

住まいのGoodNewsを使った感想、口コミ、評判

スマジンを使った感想、口コミ、評判   

レオパレスを使った感想、口コミ、評判  

パナホーム不動産を使った感想、口コミ、評判



人気のおすすめサイト


SUUMO

物件数豊富、人気NO1サイトのSUUMO

   スマイティ

必ずキャッシュバックがもらえるサイト

   door賃貸

キャッシュバック率が高いサイト 

人気急上昇中の話題サイト


いえらぶ

全国300万件を扱う
賃貸ポータルサイト

キャッシュバック賃貸

現金還元サイト
最大10万円 

  部屋まる。

東京で6万円以下の
物件を扱うサイト

忙しい方におすすめのチャットで探してくれるサイト


    イエッティ

深夜まで対応。東京、関西対応。
既読がつきライン感覚でやりとり可。

   イエプラ

深夜0時まで対応。現地待ち合わせ可能。
お部屋を探してくれるサイト。



posted by 賃貸比較くん at 00:10 | 大手不動産会社サイト一覧 
. 

▲ページの先頭へ