ヘーベルROOMS を使った感想、口コミ、評判 



ヘーベルROOMS を使った感想、口コミ、評判


ヘーベルROOMSとは、旭化成不動産レジデンスが運営する不動産情報サイトのことです。
CMでも有名でヘーベルというブランドには安心感があります。





ヘーベルROOMSのメリット・デメリット


ヘーベルROOMSのメリット・デメリットをまとめました。


【ヘーベルROOMSのメリット】


・耐震に強い建物

・建物の管理を定期的に行っている

・古い物件から築浅物件まで幅広く扱う


【ヘーベルROOMSのデメリット】


・駅から遠い物件も多い



・耐震に強い建物

ヘーベルの素材は軽くて、強くて、燃えないという建物となります。
地震への強さが最大のアピールポイントで遮音性にも優れています。
ヘーベルの建物の特徴はこちら → ヘーベルの特徴


2015年9月、鬼怒川決壊に耐えたとして有名です。




・建物の管理を定期的に行っている

定期的に建物のチェックを行っており、スケジュール化されています。 毎月共用部の清掃が入るためどこの建物もきれいに保たれています。


・古い物件から築浅物件まで幅広く扱う

新築物件がここ数年増えてきています。古い物件もたくさんありますが、清掃などしっかりしておりきれいな建物が多いです。
築浅物件は設備が最新で人気のある間取りが多いため住みやすいお部屋が多いです。


・駅から遠い物件も多い

駅から15分以上の物件も多くあります。価格帯も若干高めの設定ですが、設備や間取りの良さからすぐに決まってしまうことが多いです。



ヘーベルROOMSのサービス


【ヘーベルROOMSのサービス】


・住み替え特典あり

・ヘーベルROOMS倶楽部について



・住み替え特典あり

旭化成の建物に住み替えする際に、住替え後の家賃半月分をキャッシュバックされます。


・ヘーベルROOMS倶楽部について

ヘーベルROOMS倶楽部は鍵や水のトラブルなどの緊急受付や、会員制優待サービスで施設の割引などついているサービスとなります。こちらは加入必須で最初の契約時に費用がかかります。 上記の住み替えキャッシュバックもこのプランの一部です。他には友人を紹介すると1万円がもらえるなどの特典があります。



ヘーベルROOMSの口コミ・評価


ヘーベルROOMSのサイトにかかわらず、どのサイトにも良い評価があれば悪い評価もあります。 それぞれ口コミと評価をご紹介します。




 ■良い口コミ・評価

 
まず絶対譲れない条件だったのは耐震性がしっかりとしていることで、基礎や柱の構造が一番頑丈そうに思えました。あとは営業の方が疑問に思ったことは何でも答えてくれて誠実そうで信頼できると思ったことが決め手になりました。

 
屋内洗濯機置き場、風呂トイレ別、室内物干し、エアコン全室、ウォークインクローゼット、追い焚き付き風呂、独立洗面台 家賃はちょっと高めだったけど、この仕様になれちゃうと戻れないな

 
賃貸とは思えないほど住み心地がいい。 早くでなきゃ、と思ってるけどなかなか厳しい

 
建築費が高いから家賃が高いです。 もし同じような間取りの物件と比べて家賃が高いと感じていらっしゃるなら、比較している物件の構造をおしらべになると良いかと思います。 ヘーベルメゾンは鉄骨です。比較している物件は木造ではないですか? 建築費が高いのに何故鉄骨を立てるのかというと、耐久性・耐火性・防音性などが木造より高いからです。 当然メリットがある上で高いので、周りと比べて高価だからという理由だけでの値下げは難しいのではないかと思います。 実際やってみないとわかりませんけどね。交渉相手次第です。

 
外壁と2階床下地には発泡コンクリートの厚さ10cmを使用してるので心配ありません。

 
私を担当してくれた営業の方はとても誠実で、物件もいくつも案内してくれました。相談にものってくれたのでよかったです。旭化成の物件では決まらなかったですが、気に入った物件に住むことができました。

 
物件写真が少なかったですが、建物が良いので来店して見に行ってすぐに決まりました。



 ■悪い口コミ・評価

 
大家優先ですから、入居者にはシビアでしょう。入居者は一時、大家はアパート有る限りお客様ですからね。管理や修繕、建て替えの紐付きカスタマーです。60年建物保証や30年家賃保証する会社ですから、入居数年の入居者とは扱い方が違います。2LDKマンションの退去修繕のリフォーム代金は262000円でした。ご参考まで。

 
ヘーベルハウスの営業マンは、社員教育が行き届いており、提案力もあり印象が良いと評価する人も多い反面、説明しないまま契約を急がせる、他社と比較させないように見積を出さないなど協力してくれないなど評判の良くない営業マンもいるようです。

 
声についてはほとんど聞こえたことがありません。 深夜他に何の物音もしないときに、階下または隣でおそらく大きな声で笑う声が少し聞こえたくらいです。 ただし、扉の開け閉め、足音、水音など、直接壁や床に振動が伝わるものに関しては木造とそれほど大差ないのでは、というくらい聞こえます。

 
内側に入っている断熱材が頼りですが、自社で生産できているはずなのに、あの薄さはどうしてなのでしょうか?とにかく断熱性と気密性は最低です。雪国や寒さの厳しい所には不向き。

 
湿気に弱いです。外皮の塗装が劣化すれば水がガンガン入ります。 大きなパネルが作れないので継ぎ目が多く、継ぎ目のコーキングは劣化しやすいので 早めのメンテナンスが必要で自社のメンテでないと保証はしないというスタンスなので維持費も莫大かかります。

 
新築物件は普通に礼金2ヶ月があるので初期費用が高いです。

 
ヘーベルルームズクラブは絶対加入必須だった。必要性を感じないのに強制はつらい。


【ヘーベルROOMSの良い口コミ まとめ】


・お部屋の仕様が良すぎる

・住み心地が良かった

・問い合わせしたら返信が早かった


【ヘーベルROOMSの悪い口コミ まとめ】


・扉の開け閉め、足音は聞こえる

・新築で礼金2ヶ月も多い

・ヘーベルルームズ倶楽部は加入必須




ヘーベルROOMSを使った感想


不動産屋の立場から、サイトを使ってみた感想を紹介します。


■ヘーベルROOMSを使った感想


・物件写真が少ない

・ヘーベルROOMS倶楽部は加入必須

・旭化成の間取り、設備はとても魅力



・物件写真が少ない

サイトはシンプルすぎて物件の写真が少ないです。SUUMOなどの大手サイトの方にも掲載がありますがそこの方が写真が充実しています。ヘーベルという耐震性のしっかりした物件に住みたいという人には良いかもしれません。


・ヘーベルROOMS倶楽部は加入必須

初期費用を抑えたい人にはここがネックの部分で、こちらは必須条件になります。
他の物件ではこのような24時間サービスを外すことができますが、旭化成の物件は管理する上で必ず加入してくださいと言われます。


・旭化成の間取り、設備はとても魅力

旭化成の物件は間取りが使いやすいものばかりです。いびつな形をしている物件はあまり見たことがありません。配置もしやすい理想的な間取りが多く人気があります。
新築も増えてきていますが、駅から遠いところにもどんどん建てています。設備がどれもよいのですぐに決まってしまいます。 建築費が高いため家賃や礼金が高めなところが難点ですが、住みやすい物件が多いので今後も人気がでてくると思います。



ヘーベルROOMSのサイトはこちら






人気のおすすめサイト


SUUMO

物件数豊富、人気NO1サイトのSUUMO

   スマイティ

必ずキャッシュバックがもらえるサイト

   door賃貸

キャッシュバック率が高いサイト 

初めてのシェアハウスを考えている方必見


   かぼちゃの馬車

人気NO1女性専用シェアハウスサイト。
初期費用のやすさ、イベントなど充実。 

ステップクラウド

男性、外国人向けシェアハウスサイト。
2万円台からあり。初期費用が安い。 

人気急上昇中の話題サイト


いえらぶ

全国300万件を扱う
賃貸ポータルサイト

キャッシュバック賃貸

現金還元サイト
最大10万円 

  部屋まる。

東京で6万円以下の
物件を扱うサイト

忙しい方におすすめのチャットで探してくれるサイト


    イエッティ

深夜まで対応。東京、関西対応。
既読がつきライン感覚でやりとり可。

   イエプラ

深夜0時まで対応。現地待ち合わせ可能。
お部屋を探してくれるサイト。



posted by 賃貸比較 at 23:15 | 大手不動産会社サイト一覧 
. 

▲ページの先頭へ