センチュリー21を使った感想、口コミ、評判 



センチュリー21を使った感想、口コミ、評判


株式会社センチュリー21・ジャパンが運営する不動産情報サイトをご紹介します。
CMでも有名で黄色のジャケットが印象的です。





センチュリー21のメリット・デメリット


センチュリー21のメリット・デメリットをまとめました。


【センチュリー21のメリット】


・知名度があり安心感がある

・シンプルなサイト

・時期によってキャンペーンを行っている


【センチュリー21のデメリット】


・他サイトに比べると物件数は少ない

・お部屋探しのコラムが少ない



・知名度があり安心感がある

センチュリー21は昔からCMでも有名で、店舗数も増えているので街でもよく見かけるようになりました。
黄色と黒の看板で安心して来店できます。


・シンプルなサイト

サイトはシンプルなつくりになっているため検索もスムーズにできます。 ごちゃごちゃしていないところが良いところです。


・時期によってキャンペーンを行っている

繁忙期は特に商品があたるキャンペーンを行っています。時期によって異なりますので詳細はご確認ください。


・他サイトに比べると物件数は少ない

物件数はやや少なめ。大手ポータルサイトとの併用がおすすめです。


・お部屋探しのコラムが少ない

特集記事やコラムが少ないため、検索メインのサイトです。



センチュリー21の特徴


【センチュリー21の特徴】


・会員専用ページあり

・マンションライブラリー



・会員専用ページあり

会員登録後のマイページでは、お問い合わせの際の情報入力を省けたり、あとでまとめて問い合わせすることもできます。


・マンションライブラリー

過去に扱った物件がマンションライブラリーに登録されています。施行会社の記入があるのは他にはない特徴です。



センチュリー21の口コミ・評価


センチュリー21のサイトにかかわらず、どのサイトにも良い評価があれば悪い評価もあります。 それぞれ口コミと評価をご紹介します。




 ■良い口コミ・評価

 
以前、賃貸でお世話になりました、非常に様々な物件を紹介してくれて、選びやすかったです。

 
常にスタッフが常駐していますし、若い女性の営業で感じは良かったと思います。

 
新築物件でも、あまり強制的に営業をかけない。

 
外資系だけど、一番長く日本で活動している企業、信頼はあるよねぇ。

 
センチュリー21さん、学生時代にお世話になりました!凄く丁寧な接客で、今でもいい印象然ありません!引っ越す際はセンチュリー21さんにお世話になりたいです!ご縁があります様に

 
最近、近所の不動産仲介業者がセンチュリー21に変わりましたが対応は今までどおりです。

 
CMは、余り見なくなりましたけど、安定的にやっているみたいなので、物件探しに利用してます。



 ■悪い口コミ・評価

 
正確には、不動産仲介業なので、大家さんと仲悪くなってるという噂は聞いたことがある。

 
昨日の午前中にセンチュリー21にお部屋の内覧の予約をした時に「ご案内できます」と言われたから今日行ったらその部屋は予約するよりもずっと前に契約完了してる部屋だったから見られなかった。挙句に営業の能力が低すぎて1つも部屋を紹介してもらえることなく帰らされた。

 
センチュリー21はフランチャイズだから、 その店ごとに大きくカラーが異なってくると思います。 地域密着でまじめにやっている所もあると思いますので、一概に悪くは言えないかなぁ。 ただどこが良いのか、家からの最寄りの店がいいところなのかとか わかりにくいのもあるのかな。

 
センチュリー21さんは全国各地にたくさんありますがフランチャイズ制なので「センチュリー21」という看板を掲げていますがそれぞれが独立自営の不動産企業さんのため評判は店舗によって大きく異なりますから一概に言うことができないです・・・

 
センチュリー21だけは、他のフランチャイズ展開の会社とくらべて 異質です。 たとえば三井のリハウスはフランチャイズ店舗の社員の教育や 仲介営業のクォリティを徹底管理、指導して高い水準で仲介しています。 ただ、センチュリー21はまったくそう言ったことはしておらず、ただお客に受ける ためだけに冠をつけているように思えます。 会社間の業務に統一性はまったくないですし

 
現在、センチュリー21の紹介でマンションを借りてますが、担当者はヤ○ザみたいな感じの人です。 平気で嘘はつくし、一度(一日だけ)支払いが遅れてしまって謝罪したのですが、暴言のオンパレードでした。 さすがにムッと来て少し反論したのですが、そしたら「お前がそういう態度に出るのならいいよ、今度支払いが一日でも遅れたら速攻で保証人に請求するから。」って言うんです。

 
センチュリー21はフランチャイズ制なので、セブンイレブンなどと一緒と考えた方がいいです。 ですから社長は優しそうに見えても、実質は個人商店なのでノルマや売上には絶対きびしいはずです。


【センチュリー21の良い口コミ まとめ】


・強制的に営業をかけない

・接客がよかった

・信頼できる人だった


【センチュリー21の悪い口コミ まとめ】


・会社によって良し悪しがある

・店によってカラーが違う

・実質は個人商店、ノルマや売上にきびしい




センチュリー21を使った感想


不動産屋の立場から、サイトを使ってみた感想を紹介します。


■センチュリー21を使った感想


・売買に力を入れている

・サイトの操作性について



・売買に力を入れている

賃貸、売買両方を扱っている会社が多いですが、主に売買の方に力をいれているため、サイトの方も賃貸の情報が少ないです。フランチャイズでセンチュリー21という看板をかかげて集客を高めているのですが、やはり個人ノルマはあるようですので売り上げがたつ売買の方に力がいってしまうのだと思います。


・サイトの操作性について

サイトはいたってシンプルのため検索はしやすいです。情報量は少ないため大手サイトとの併用がよいです。



センチュリー21のサイトはこちら






人気のおすすめサイト


SUUMO

物件数豊富、人気NO1サイトのSUUMO

   スマイティ

必ずキャッシュバックがもらえるサイト

   door賃貸

キャッシュバック率が高いサイト 

初めてのシェアハウスを考えている方必見


   かぼちゃの馬車

人気NO1女性専用シェアハウスサイト。
初期費用のやすさ、イベントなど充実。 

ステップクラウド

男性、外国人向けシェアハウスサイト。
2万円台からあり。初期費用が安い。 

人気急上昇中の話題サイト


いえらぶ

全国300万件を扱う
賃貸ポータルサイト

キャッシュバック賃貸

現金還元サイト
最大10万円 

  部屋まる。

東京で6万円以下の
物件を扱うサイト

忙しい方におすすめのチャットで探してくれるサイト


    イエッティ

深夜まで対応。東京、関西対応。
既読がつきライン感覚でやりとり可。

   イエプラ

深夜0時まで対応。現地待ち合わせ可能。
お部屋を探してくれるサイト。



posted by 賃貸比較 at 01:03 | 大手不動産会社サイト一覧 
. 

▲ページの先頭へ