リロの留守宅管理を使った感想、口コミ、評判 



リロの留守宅管理を使った感想、口コミ、評判


リロの留守宅管理とは、株式会社リロケーション・インターナショナルが運営する不動産情報サイトのことです。
転勤等の理由により、家主が一時的に貸し出す期限付き物件を扱います。





リロの留守宅管理のメリット・デメリット


リロの留守宅管理のメリット・デメリットをまとめました。


【リロの留守宅管理のメリット】


・期限付きの間は確実に入居可能

・自動延長の手数料無料

・家主仕様の充実した内装


【リロの留守宅管理のデメリット】


・1年間など短いケースもある



・期限付きの間は確実に入居可能

定期借家契約で期限付きの契約になります。
保証期間がありこの期間までは家主からの解約ができないため確実に住むことができます。

・自動延長の手数料無料

家主の転勤が延びる場合は、住み続けることができます。 その際の更新手数料は無料となります。更新後は家主から解約の通知があれば3ヶ月以内に退去しなければなりません。

・家主仕様の充実した内装

一般賃貸とは異なり、お部屋の内装、広さ、作り、設備のグレードが良いです。
分譲は防音もしっかりしているのでとても住みやすいお部屋です。
期限付きで長く住めないため、通常より家賃も安くなっています。


・1年間など短いケースもある

家主が戻ってくるまでの賃貸のため、期間は物件によって異なります。
一般的に2年くらいが多いですが、3年、5年という物件もあります。
逆に短いケースでは1年という物件もあるため、建て替えなどの短期入居の方にはおすすめです。



リロの留守宅管理の特徴


【リロの留守宅管理の特徴】


・入居中のトラブルはリロケーションが対応

・空屋管理サービス



・入居中のトラブルはリロケーションが対応

家主が近くにはいないため、入居中のトラブルはすべてリロケーションが対応してくれます。
リロケーションは貸主となりますので、大家さんみたいなものです。

・空屋管理サービス

大家さん向けのサービスですが、月1回から住居内を巡回し通水、通気・換気、清掃などを行うサービスです。入居する際はきれいな状態で入居できることがメリットです。



リロの留守宅管理の口コミ・評価


リロの留守宅管理のサイトにかかわらず、どのサイトにも良い評価があれば悪い評価もあります。 それぞれ口コミと評価をご紹介します。




 ■良い口コミ・評価

 
この会社の一戸建てに住んでいましたが、管理は問題ありませんでした。むしろ、良かったと思います。特に丁寧に使っていた訳ではありませんが、退去時のトラブルもありませんでした。無責任なことは言えませんが、管理会社は問題ないと思います。

 
家具を残してくれる大家さんだったため荷物を最小限に抑えることができた。

 
このエリアの購入を検討していたが、まずは賃貸で住んで様子をみた。 購入前の判断としても良いと思う。

 
設備の不具合も、管理会社がすぐに対応してくれた。

 
子供が多い分譲マンションのため子供が多い自分にとっては住みやすかった。

 
契約までの対応も良かった。スムーズに引っ越しできました。退去時の手続きも比較的スムーズで、原状回復も内容を管理会社に勤めている知人に確認してもらいましたが、一般的というより、しっかりした内容だと言ってましたし、納得できるものでした。

 
私もリロケーションインターナショナルが管理している物件に4年半住んで、オーナーが転勤から戻るということで8月中旬に引越して出ました。 住んでいる間は物件がまだ新しいこともあって、不具合等は2,3度しかありませんでしたが、直ぐに対応してもらって特に不満なことはありませんでしたよ。



 ■悪い口コミ・評価

 
期限が決められていることは準備もしやすいが、生活に慣れてきた頃なのでもっと住み続けたくなる。

 
リロケーションインターナショナルの物件は、分譲マンションを安く借りられるので、次も探してもらいましたが、残念ながら希望に見合うものがなく他で決めてしまいました。

 
喫煙不可、ペット不可、などの入居条件やオーナーが設定する入居者審査が厳しくなっています。数年で再び自分が住む持家なので丁寧に使ってもらいたいと多くのオーナーが考えるからです。

 
所有者の一時的な留守宅を借りるため、建物内外に家具や設備などがいくつか残されている場合もあります。これを使うことは原則として自由ですが、その所有権はあくまでも所有者にありますから、邪魔だというときでも勝手に処分することはできません。

 
分譲マンションの場合には、賃貸で借りて住んでいるのが自分たち家族だけというケースもあります。全室が賃貸のマンションとは違い、住民同士の付き合いが求められることもあるでしょう。

 
賃貸でその物件に長期間に渡り入居したい、という方には向かない契約形態です。

 
大家の残した家具があったが、処分してほしいといってもあとで自分で使うからという理由で撤去はできなかった。やむを得ないが入居しました。


【リロの留守宅管理の良い口コミ まとめ】


・設備の不具合も、管理会社がすぐに対応してくれた

・住んでみて不満はなかった

・賃貸にしては部屋のグレードがよい


【リロの留守宅管理の悪い口コミ まとめ】


・入居審査は厳しめ

・期限付なので慣れてきたころに再度引っ越し

・賃貸で長期間住みたい人には向かない




リロの留守宅管理を使った感想


不動産屋の立場から、サイトを使ってみた感想を紹介します。


■リロの留守宅管理を使った感想


・いいものを安く借りられる

・サイトの操作性について

・管理も良く住みやすい賃貸



・いいものを安く借りられる

ファミリー物件が多いですが、期限付きということもあって通常の7〜8割の価格で入居できます。
設備は分譲仕様のため普通の賃貸よりも優れています。防音に関しても分譲マンションの方が響きにくくお子さんがいる家庭でも安心です。


・サイトの操作性について

検索するサイトとしては非常に使いづらいです。条件をチェックする項目が少ないため、主に駅を指定して検索をするというサイトです。
ほぼ室内写真がないためイメージがつきづらいです。情報量も少ないため実際に見に行かないと判断できない物件が多いです。


・管理も良く住みやすい賃貸

大家さん側の口コミが多く、その中で管理がずさんという声もありましたが、物件によっては定期的に室内チェックをしているようなので下水の匂いがあがってきている等は少ないと思います。
期限が決められている物件に入居するのは近いうちにまた引っ越しをしないといけないため、費用がかかってきます。将来の計画を立てることが重要です。転勤で期限が決められている人の入居や購入前にその地域に試しに住んでみるという方におすすめです。



リロの留守宅管理のサイトはこちら






関連記事


アパマンショップを使った感想、口コミ、評判

ミニミニを使った感想、口コミ、評判

エイブルを使った感想、口コミ、評判

ホームメイトを使った感想、口コミ、評判

MASTを使った感想、口コミ、評判   

ヘーベルROOMSを使った感想、口コミ、評判

ピタットハウスを使った感想、口コミ、評判

センチュリー21を使った感想、口コミ、評判

ハウスメイトnaviを使った感想、口コミ、評判

ERA不動産Onlineを使った感想、口コミ、評判

いい部屋ネットを使った感想、口コミ、評判

東急リバブルを使った感想、口コミ、評判

リロの留守宅管理を使った感想、口コミ、評判

野村の賃貸を使った感想、口コミ、評判

住友不動産販売を使った感想、口コミ、評判

D-roomを使った感想、口コミ、評判

三井のリハウスを使った感想、口コミ、評判   

ミサワホーム不動産を使った感想、口コミ、評判

三菱地所の住まいリレーを使った感想、口コミ、評判

住まいのGoodNewsを使った感想、口コミ、評判

スマジンを使った感想、口コミ、評判   

レオパレスを使った感想、口コミ、評判  

パナホーム不動産を使った感想、口コミ、評判



人気のおすすめサイト


SUUMO

物件数豊富、人気NO1サイトのSUUMO

   スマイティ

必ずキャッシュバックがもらえるサイト

   door賃貸

キャッシュバック率が高いサイト 

人気急上昇中の話題サイト


いえらぶ

全国300万件を扱う
賃貸ポータルサイト

キャッシュバック賃貸

現金還元サイト
最大10万円 

  部屋まる。

東京で6万円以下の
物件を扱うサイト

忙しい方におすすめのチャットで探してくれるサイト


    イエッティ

深夜まで対応。東京、関西対応。
既読がつきライン感覚でやりとり可。

   イエプラ

深夜0時まで対応。現地待ち合わせ可能。
お部屋を探してくれるサイト。



posted by 賃貸比較くん at 22:01 | 大手不動産会社サイト一覧 
. 

▲ページの先頭へ