D-roomを使った感想、口コミ、評判 



D-roomを使った感想、口コミ、評判


D-roomとは、大和リビング株式会社が運営する不動産情報サイトのことです。
賃貸に特化したサイトで、CMでも有名です。





D-roomのメリット・デメリット


D-roomのメリット・デメリットをまとめました。


【D-roomのメリット】


・築浅物件が多い

・「サツキ物件」の特徴

・「タダシ物件」の特徴

・家賃でポイントが貯まる

・連帯保証人不要、保証会社も無料


【D-roomのデメリット】


・入居審査が厳しい



・築浅物件が多い

D-roomは築浅物件が多く設備もきれい、使いやすい間取りが多く人気があります。
シングルからファミリー物件、多数あります。


・「サツキ物件」の特徴

・火災保険料が無料
・D.U-NET付き物件は手続き不要で光インターネットが使い放題
・D-room TV付き物件は20,000本以上の映画やドラマが見放題
・D-room Books付き物件は毎日30分、電子書籍が読み放題
・web英会話付き物件は1日2レッスンの英会話が自宅でできる
・家具家電付き物件はスムーズに新生活を始めることができる


・「タダシ物件」の特徴

タダシ物件は、契約形態を選ぶことができます。
通常の条件よりも家賃を高くすることで、敷金、礼金、更新料がなしとなります。
それほど長く住まなく、初期費用を抑えたい人におすすめのプランです。


・家賃でポイントが貯まる

家賃の支払いはクレジットカードを作成しそこから支払います。
引落手数料がなく、家賃の支払いでポイントが貯まります。
貯まったポイントで商品などに交換ができます。


・連帯保証人不要、保証会社も無料

連帯保証人が不要で、保証会社への加入も不要となります。
保証会社の保証料は一般的には家賃の50%くらいかかりますがそれが無料で、保証人を頼む場合の印鑑証明書も不要のため手続きがかなり楽になります。


・入居審査が厳しい

大和のカード審査になり、入居審査は他の会社に比べて厳しめになります。
カード審査が通らなかった場合、保証人をたてての審査も受け付けてはくれず、 以後D-room物件の入居が厳しくなります。



D-roomの特徴


【D-roomのサービス】


・「D-room+」

・「myD-room」

・紹介特典

・住み替え特典



・「D-room+」

・D-room Books付き物件は、毎日30分、電子書籍が読み放題
・web英会話付き物件なら、1日2レッスンの英会話が自宅で出来る
・日経BP付き物件なら、幅広いジャンルの動画講座が自宅で楽しめる
・クラウド収納サービス付き物件なら、お部屋を広く使える
・キッチン&English付き物件なら、まとめて動画で学べる


・「myD-room」

契約に関する各種申請や支払い状況の確認をWEBから確認できます。
大和は電気を配給していますので、電気料金も確認ができます。
賃貸ライフを楽しく快適に過ごすためのサービスを会員様限定でご紹介。
抽選で当たるプレゼントアンケートやスタッフブログを配信しています。


・紹介特典

知り合いを紹介すると、紹介者、入居者に特典があります。

紹介者には UCギフトカード2万円分
入居者には 家賃半月分無料または仲介手数料が半額

エントリーが必要のためDroomのサイトをチェック


・住み替え特典

次の新しい部屋の家賃が1ヶ月間無料または仲介手数料が無料。 知らない土地への引っ越しも、全国に広がるダイワリビングがバックアップします。

「お得なポイント制度」
ダイワリビングでの住み替え時に4倍で利用できます
ダイワハウスの戸建住宅購入時に10倍で利用できます
大和ハウスグループの施設などで利用できます



D-roomの口コミ・評価


D-roomのサイトにかかわらず、どのサイトにも良い評価があれば悪い評価もあります。 それぞれ口コミと評価をご紹介します。




 ■良い口コミ・評価

 
物件はとても満足です。築年数が新しく、カウンターキッチンで理想のお部屋に出会うことができました。 サービスも充実しており住みやすいお部屋です。

 
初期費用を抑えられる物件を探していましたが、タダシ物件は敷金礼金なしで契約できるためかなり助かりました。火災保険や鍵交換代も無料でしたので費用を抑えたい方におすすめです。

 
セキュリティもしっかりしており、セキュリティ会社と提携していたり、TVモニタホンがついているので安心です。

 
クレジットカードは作りたくなかったが、振り込み手数料、引落手数料がかからないこと、ポイントが貯まるということで損はないと感じました。

 
保証人不要で両親に頼まずに借りられることがよかった。契約手続きもスムーズで住民票がいらないことも助かりました。

 
不動産屋に聞いても、設備がきれいで間取りも広いところが多くいいところはすぐに決まってしまうようです。いろいろなサービスがあるので活用したいです。

 
駅近くの物件で礼金や家賃は高かったが、利便性の良さはお金では買えないので即決しました。



 ■悪い口コミ・評価

 
築浅物件は礼金が2の物件もけっこうあった。タダシで初期費用を抑えられるけど、通常よりも1万円近く高くなるのでそれはそれできつかった。

 
せっかくいい物件が見つかったと思ったが、審査がNGとなってしまった。他の方法で審査を通してくれることが多いが大和は一切対応してくれない。

 
とにかく営業の人が忙しそうで対応が雑に感じた。

 
知り合いから聞いた話ですが、契約が終わり入居日当日部屋に入ると、クリーニングがされていないことがありました。また、鍵渡し当日に不動産屋に鍵が届くはずだったが、送り忘れていたようで結局大和の担当が直接届けたそうです。

 
家賃の発生日を長く伸ばせず、2週間すら延ばせなかった。早めに契約をしなくれはならないところがデメリットです。

 
木造アパートは隣の音は多少聞こえてきます。鉄筋でも聞こえるところはあるようです。

 
お部屋を仮予約できるようで、いいところはすぐに予約されてしまいます。


【D-roomの良い口コミ まとめ】


・設備がきれいで住みやすい

・保証人不要で手続きが楽

・家賃でポイントが貯まるなどサービス充実


【D-roomの悪い口コミ まとめ】


・家賃発生日をあまり延ばせない

・忙しいのか対応が雑

・音は多少聞こえる




D-roomを使った感想


不動産屋の立場から、サイトを使ってみた感想を紹介します。


■D-roomを使った感想


・リアルタイムで募集を管理

・サイトの操作性について

・D-roomは人気がありおすすめです



・リアルタイムで募集を管理

大和リビングの空室確認は大和の管理画面があり、そこからチェックすることができます。
実際に申し込みをしたい場合は、予約登録またはWEB申し込み機能を使えば簡単にお部屋の募集を止めることができます。そのため、まだ意思が固まっていない人でも不動産屋の営業は他で取られたくないために仮押さえをする人もいます。実際、大和の物件は審査が厳しのもありますが、仮押さえからのキャンセルもあるため日々情報が動きます。


・サイトの操作性について

検索自体は画面も見やすくさくさく検索できます。
結果画面では物件写真が少なく、物件数もそれほど多くはありません。
最初にかかる費用は詳しく記載があったのはよかったです。


・D-roomは人気がありおすすめです

どんどん新築が立っており、お部屋のグレードとしてはかなり高い方です。
駅から遠い物件も多いですが、設備がよいのでわりとすぐに決まります。
空く予定のお部屋や完成前の新築でも、事前に申し込みが可能でお部屋を抑えておくことができます。
見れるようになったら見に行って後日契約という形がとれます。
駅近くの築浅は礼金2ヶ月も多いですが、初期費用を払ってでも借りたいという人が多いくらいです。 いろいろなサービスを付加しており、とても住みやすいお部屋です。



D-roomのサイトはこちら
D-room






関連記事


アパマンショップを使った感想、口コミ、評判

ミニミニを使った感想、口コミ、評判

エイブルを使った感想、口コミ、評判

ホームメイトを使った感想、口コミ、評判

MASTを使った感想、口コミ、評判   

ヘーベルROOMSを使った感想、口コミ、評判

ピタットハウスを使った感想、口コミ、評判

センチュリー21を使った感想、口コミ、評判

ハウスメイトnaviを使った感想、口コミ、評判

ERA不動産Onlineを使った感想、口コミ、評判

いい部屋ネットを使った感想、口コミ、評判

東急リバブルを使った感想、口コミ、評判

リロの留守宅管理を使った感想、口コミ、評判

野村の賃貸を使った感想、口コミ、評判

住友不動産販売を使った感想、口コミ、評判

D-roomを使った感想、口コミ、評判

三井のリハウスを使った感想、口コミ、評判   

ミサワホーム不動産を使った感想、口コミ、評判

三菱地所の住まいリレーを使った感想、口コミ、評判

住まいのGoodNewsを使った感想、口コミ、評判

スマジンを使った感想、口コミ、評判   

レオパレスを使った感想、口コミ、評判  

パナホーム不動産を使った感想、口コミ、評判



人気のおすすめサイト


SUUMO

物件数豊富、人気NO1サイトのSUUMO

   スマイティ

必ずキャッシュバックがもらえるサイト

   door賃貸

キャッシュバック率が高いサイト 

人気急上昇中の話題サイト


いえらぶ

全国300万件を扱う
賃貸ポータルサイト

キャッシュバック賃貸

現金還元サイト
最大10万円 

  部屋まる。

東京で6万円以下の
物件を扱うサイト

忙しい方におすすめのチャットで探してくれるサイト


    イエッティ

深夜まで対応。東京、関西対応。
既読がつきライン感覚でやりとり可。

   イエプラ

深夜0時まで対応。現地待ち合わせ可能。
お部屋を探してくれるサイト。



posted by 賃貸比較くん at 23:02 | 大手不動産会社サイト一覧 
. 

▲ページの先頭へ