レオパレス21を使った感想、口コミ、評判 



レオパレス21を使った感想、口コミ、評判


株式会社レオパレス21が運営する不動産情報サイトをご紹介します。
賃貸に特化したサイトで、CMでも有名です。





レオパレス21のメリット・デメリット


レオパレス21のメリット・デメリットをまとめました。


【レオパレス21のメリット】


・家具家電付き物件が多い

・マンスリー契約も可能

・全国各地にあり物件数豊富

・サイトの情報はリアルタイム


【レオパレス21のデメリット】


・駅から遠い物件が多い

・キャンペーン物件の短期解約は違約金あり



・家具家電付き物件が多い

レオパレスといえば家具家電がついている物件が有名です。
テレビ、電子レンジ、冷蔵庫、洗濯機、カーテン、テーブル、イス、照明が備えついています。 学生や、単身赴任の方に人気があります。
すべてについているわけではなく、家具なしの物件もあります。


・マンスリー契約も可能

入居期間が30日から100日までは短期プラン、100日以上はマンスリープランでの契約となります。 水道光熱費込みとなっています。


・全国各地にあり物件数豊富

全国どこでも物件があるため、単身赴任用として法人が借りるケースも多いです。
家具付きで気軽に引っ越しができるという点が特徴です。


・サイトの情報はリアルタイム

情報がリアルタイムのため決まった物件はすぐに消えます。
当日案内に行く場合は、案内止めといって事前に仮押さえしてくれます。
安心して探すことができます。


・駅から遠い物件が多い

レオパレス物件は駅から遠いところが多いです。徒歩10分以内の物件が少ないことがデメリットです。


・キャンペーン物件の短期解約は違約金あり

キャンペーン物件で安くなっている物件は短期違約金がかかります。
1年未満の解約の場合違約金1ヶ月ですが、内容によってはキャンペーンで安くなった分の費用を全額払わなければならないケースもありますので要確認です。



レオパレス21の特徴


【レオパレス21のサービス】


・仲介手数料無料

・審査はほぼ通過、即日契約可能

・さまざまなキャンペーンを実施



・仲介手数料無料

レオパレスは全物件仲介手数料無料となります。


・審査はほぼ通過、即日契約可能

レオパレスの審査は、以前レオパレスに住んで滞納をしていない限りほぼ100%通ります。無職の方でも審査は通りますので非常に入りやすく、契約も当日に行うことができます。


・さまざまなキャンペーンを実施

キャンペーンで一番お得なのは「トリプルゼロ」キャンペーンです。
(内容:当月家賃、翌月家賃、敷金、礼金、鍵交換代無料)
初期費用が10万円前後で入居できます。



レオパレス21の口コミ・評価


レオパレス21のサイトにかかわらず、どのサイトにも良い評価があれば悪い評価もあります。 それぞれ口コミと評価をご紹介します。




 ■良い口コミ・評価

 
キャンペーンで初期費用を安く抑えられたことがよかった。トリプルゼロキャンペーンはかなりお得です。

 
ロフト付きの物件で広く使えました。この広さでこの家賃はお得だと思います。

 
値引き交渉に応じてくれて初期費用がだいぶおさえられました。

 
マンスリーは一般的な賃貸住宅と違い料金前払い方式なので職業や収入で断られることはなく無職や失業者でも借りられます。それに、月単位で部屋を変えられるので隣がうるさかったりして住みにくくなったら翌月から部屋を変えることも容易です。ただし鍵交換費や引越し費用などはかかります。マンスリープランなら退去時に立会いが不要で、退去日に鍵をかけてからポストに鍵を投函するだけで楽です。

 
マンスリーは電気・水道・ガスが前払い料金に含まれているため電気代や水道代などを気にせず使い放題なのはメリットです。

 
LEONET(レオネット)というレオパレス専用のインターネットが使えました。 ケーブルTVのように、地上波以外の番組も視聴できるのが特徴です。

 
私は理由があって レオパレスに6年間もいたんですが ただ出る時は大分優遇されました 6年間も住んだから 一切費用はかかりませんでした 逆に次レオパレスに入る時は家賃等の面で優遇されるみたいです



 ■悪い口コミ・評価

 
気を付けた方がいいことは、寝る向きです。 構造にもよりますが、隣人の部屋がある方の壁に頭を向けると隣人のいびきがうるさくて眠れないことがあります。 また、自分のいびきで苦情を言われることもあります。 なるべく隣人の部屋の壁と離して寝ましょう。

 
私が思ったのは 部屋の数ですね 中には 20人から30人くらいの部屋数のレオパレスを見ますが あれはよろしくないと思います なぜかと言うと 出張で来ていて短期間だけしか居ない 人たちも入るからです 色んな職種の人たちが レオパレスの状態を知らないで入って来ますので 騒がれてうるさかったり 間違えてこっちの部屋のドアを開けられたり 色々な事がありました レオパレスの人から言われたんですが 他の部屋の人に 騒音等または違う理由で迷惑をかけて 3回注意されたら 強制退去になります 私も元に 2人強制退去させてます 夜の騒音がまず原因でした

 
レオパレスに住んでいます。 たしかに他のアパートと比べ、防音性はないです。 会話の内容までは聞き取れませんが、肉声がわかるくらい聞こえます。 トイレットペーパーのガラガラも聞こえます。 隣の住人によっては苦痛になると思います。

 
一階に住んでしまうと、上の階の人の足音からドアの開閉音からトイレを流す音やら 全部聞こえます。足音なんかはとても響いて、眠れないくらいになる事もあるので 住むならば最上階がいいです。隣の部屋の音も丸聞こえですが、上の階からの音よりは耐えられます。

 
デメリット
・壁が薄い
・家賃が高い
・規律に厳しい
・退室する時にチェックがあるのだが、そのチェック厳しい。(私は少し汚れがあっただけで「これはとりかえだ!」と言われ、簡単に消えそうな汚れでも3000円払わされそうになりました。)

 
レオパレスには、細かい規制があります。 初めにお金がかからない分、家賃高いですし、出て行く時(短い年数だと)かなり厳しいチェックをするそうですょ! 修理費用が何十万もかかった(80万)人も、いると聞きました。

 
10年以上前に私はレオパレス21の物件に住んでいましたが、冗談抜きでお隣さんの溜め息が聴こえるレベルでした。 新しいレオパレス21の建物に住んでいればそこまで酷くないですが、古い建物だと、携帯のバイブレーター音が聴こえるというのも、まんざら大袈裟な話ではないですよ。 私の入居していた物件なんて、本当にダンボールと変わらないくらいの遮音性しかありませんでしたから・・・。


【レオパレス21の良い口コミ まとめ】


・初期費用が安かったです

・ロフト付き、家具家電付きがよかった

・契約もスムーズだった


【レオパレス21の悪い口コミ まとめ】


・上下左右の音がうるさい

・毎月の家賃は高め

・退去費用がけっこうかかった




レオパレス21を使った感想


不動産屋の立場から、サイトを使ってみた感想を紹介します。


■レオパレス21を使った感想


・レオパレスは月末が交渉しやすい

・サイトの操作性について

・気軽に仮押さえができるレオパレス



・レオパレスは月末が交渉しやすい

レオパレスは月末に交渉をすると1ヶ月分くらいは初期費用が安くなります。入居率を上げることを一番に考えておりますが、毎月いくらかの予算があり月末に使い切ろうとするため月末が交渉の狙い目です。
家賃の減額や、フリーレント、礼金オフ、オプションを外すなど、なにかしらで安くなりやすいため交渉をしてみてください。


・サイトの操作性について

沿線、エリア以外にも、学校名からや地図からなど探し方がいろいろあります。
検索もしやすく、詳細画面もまとまっていて見やすいつくりです。
レオパレス以外の家具付き物件も掲載があり、物件数は豊富です。


・気軽に仮押さえができるレオパレス

まず情報がリアルタイムということで安心して見ることができます。
レオパレスを紹介できる不動産屋はいくつかありますが、その不動産屋は案内止めといって見に行く間仮で抑えておくことができます。案内が決まっていないお問い合わせの段階で抑えられることもあります。それが解除されるタイミングが分からないためサイトで探す人はコツコツ見ないといけません。不動産屋に聞けば状況を教えてくれますので聞くことが確実です。



レオパレス21のサイトはこちら






関連記事


アパマンショップを使った感想、口コミ、評判

ミニミニを使った感想、口コミ、評判

エイブルを使った感想、口コミ、評判

ホームメイトを使った感想、口コミ、評判

MASTを使った感想、口コミ、評判   

ヘーベルROOMSを使った感想、口コミ、評判

ピタットハウスを使った感想、口コミ、評判

センチュリー21を使った感想、口コミ、評判

ハウスメイトnaviを使った感想、口コミ、評判

ERA不動産Onlineを使った感想、口コミ、評判

いい部屋ネットを使った感想、口コミ、評判

東急リバブルを使った感想、口コミ、評判

リロの留守宅管理を使った感想、口コミ、評判

野村の賃貸を使った感想、口コミ、評判

住友不動産販売を使った感想、口コミ、評判

D-roomを使った感想、口コミ、評判

三井のリハウスを使った感想、口コミ、評判   

ミサワホーム不動産を使った感想、口コミ、評判

三菱地所の住まいリレーを使った感想、口コミ、評判

住まいのGoodNewsを使った感想、口コミ、評判

スマジンを使った感想、口コミ、評判   

レオパレスを使った感想、口コミ、評判  

パナホーム不動産を使った感想、口コミ、評判



人気のおすすめサイト


SUUMO

物件数豊富、人気NO1サイトのSUUMO

   スマイティ

必ずキャッシュバックがもらえるサイト

   door賃貸

キャッシュバック率が高いサイト 

人気急上昇中の話題サイト


いえらぶ

全国300万件を扱う
賃貸ポータルサイト

キャッシュバック賃貸

現金還元サイト
最大10万円 

  部屋まる。

東京で6万円以下の
物件を扱うサイト

忙しい方におすすめのチャットで探してくれるサイト


    イエッティ

深夜まで対応。東京、関西対応。
既読がつきライン感覚でやりとり可。

   イエプラ

深夜0時まで対応。現地待ち合わせ可能。
お部屋を探してくれるサイト。



posted by 賃貸比較くん at 00:20 | 大手不動産会社サイト一覧 
. 

▲ページの先頭へ